五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

大相撲初場所 八日目(国技館)

イメージ 1

最初から(13時の放送開始から)観てるワケじゃないけど、「何で相撲なんか観てるのか?」…って『相撲なんか』って表現はマズイだろ?
ま、兎に角「何故観てるのか?」⇒答え.デーモン小暮が出てるから

 

あー、別に「閣下の信者だから観てる」のでは無い。「彼の『解説』が解り易いから」観てる。
前回のゲスト出演の時も、たまたまチャンネルを回したら…って『回すチャンネル』じゃなくて…あー、今は『ザッピング』って言うのか?世代のせいか、どーも『チャンネルを回す』と言う表現の方がしっくりとする。
で何だっけ?…そう、前回のゲストの時は17:30頃に気付いて「もっと早く気付けば良かった!」(もった早く観とけば良かった)と後悔したんよ。
世間の評判も良かった様に聞いてるけど…まぁ、当り前の事ながら「品位が落ちる」と仰った方々も居られた様で(新聞の投書欄か何かで読んだ)…別に『品位が落ちたと投書した人』にケチを付ける気は無いけど…真面目に話をしてて僕は好感が持てたけどなぁ?(だから今日も観てるんだけど)

 

相撲好きで有名らしく、かなり細かい点にも眼が届いてる…けども、自分の喋りに酔ってしまう事も無く、話の途中でも「あ!(立会いの)時間になっちゃった…」と言って、喋りを止める理性も持ち合わせてる。
閣下自身の見た目の派手さとは裏腹(?)に、力士に求めると言うか「真摯な姿勢」、「土俵に取り組む姿勢が…」と言うコメントが多い。
脚を痛め、肩を借りての下がり際(支度室への帰り際)外国人力士の土俵への一礼を見て、「外国から来ても、しっかりしてる人はしっかりしてる」と言うコメントには、「イイトコ迄見てるよな~!」と感心。
何て言うんだろ…確かに芸能人でゲストだけど『相撲への愛』がTVを観てるコッチにも伝わって来ると言うか…『熱さ』が感じられる…熱くなって騒ぎ過ぎるのもマズイが…『熱さ』に溢れてる人は、例え喋りであっても僕は好感が持てる←RGOのマサキみたに「熱さを求めてる」のよ(解り難い)