五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

塩の砦

               イメージ 1
ホント不勉強で…入団会見でドイツ語の挨拶をしてたのはニュースで見たけど、監督がトラパットーニで、監督補佐(?)が“あの”マテウスとは知らなかった…アレ?この2人、インテル時代に監督-選手で重なってる(一緒に仕事をしてる)よな?
しかし、“RedBull”SALZBURGって…レッド・ブルはサッカーもやってたのか…色んなトコに手を拡げてるな…。

と、書きながら、実はサッカーの話じゃなくて、彼らの地元はザルツブルグ
モーツァルトの生まれたトコって事も有るのか音楽祭で有名…僕的には『以前、2輪の世界選手権で使われてたコース(↓)が有るトコ』。
イメージ 2
ココもスパの次ぐらいに好きなサーキットで…全般的に『高速サーキット』が好きだったのか?(あ、でもアッセンも好きだったけど…うーん、アッセンは低速サーキットと言えるのか?)

レイアウトは割りと単純に見えるけど(と言い切ってイイのか?)、「ヤバいっ!」と思える様なコーナーが有って…えー、↑の画像の右上~右下にかけての右コーナー。

               コッチが『そのコーナー』のアップで、「右手奥から最高速で
               走って来て、画像左下へ抜けて行く」コーナー。
               イメージ 3
ココが画像では砂っぽい色になってる部分(事実『砂』を置いてるけど)が以前は丘になってて、ガードレールがコースサイドギリギリに迫ってた…でこのコーナーがストレートエンドで、結構なスピードでフルバンクして突っ込み、次が低速コーナーなので「バンクさせたまま減速」が必要…でも、そこはラインが何本か有るのか『抜きどころ』(『ヌキどころ』と書くと、妙にスケベな雰囲気になる←「それはお前だけ!」って?)と言うか、実際に抜くシーンが多かった様な?

宮本には…まぁ、頑張ってもらいたいけど(『まぁ』かよ!?)、『変な事』を思い出させてくれた事に感謝したり…ザルツのサポーターには「サッカーで感謝」される様、頑張って頂きたい(偉そうに…)