五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL-TB(再放送 6月25日分)

RAYS TV(TB) 節丸+藤澤=日本語OFF

ATL:L.コーミエ
TB:T.コーコラン

何のプロモーションデーだったのか、今は調べられないみたいで…英語が解れば「今日は○○デーだよ」とか聞き取れるんだろうけど…何の話か?ってのは、ATLが『ハンク・アーロンがホームラン記録を塗り替えた』頃のブレーブスのユニホーム(ミルウォーキーに居た頃?)で、TBはターポンズとか言う聞いた事も無いチームのユニホーム←後で説明が出て来たけど、タンパ(テンピ?)に居る当時CINのマイナーリーグのチームで、今は名前が変ってタンパ・ヤンキースとしてNYYのA+のマイナーチームらしい。
ま、要するに『60年代とか70年代のユニホームで試合をする日』だった模様…って事で、TVと現地の選手紹介スクリーンには、60年代か70年代か知らないけど、その頃風のカッコにCG合成された選手が出て来る。

先攻のATL

               イメージ 1
レンテリーヤ…顔がつるん!としてる上に、目がクリッ!としてるの『アフロ軍曹』に見える…
ところでこのユニホームの袖口に付いてる『反射衛星砲(冥王星前進基地)みたいなマーク』って何?←一般向けに書けば(?)、「このユニホームの袖口に付いてる『チューリップの蕾みたいなマーク』って何?」…道祖神信仰?←無理矢理なボケ
コレ、以前誰かが教えてくれはった様な気もしてきた…だから「消しちゃうんじゃなかった!」ってね。

ホームのTB

               イメージ 2
       ルーゴ…絶対に『ぜんじろう』に似てる!
ぜんじろう』って関西ローカル?(ま、良いや…

スタメン以外に、監督やら控えメンバー迄作ってた…
               イメージ 3



ぜんじろう以外に気になったのがブラニヤン
               イメージ 4
          デビッド・ソウルにそっくり!!

デビッド・ソウル知らない?昔のアメリカの刑事モノで『刑事 スタスキー&ハッチ』ってのが有って、それのハッチ刑事役をやってた人。他に映画『ダーティー・ハリー2』で白バイ警官が有名かな?←ハリーと射撃大会で優勝争いした警官(↓の左側の人)
             イメージ 5
最初の時点で「似てる!」と思ったら、現地の実況連中もそう思ったらしく、3,4回「デビッド・ソウルに似てる!」と言ってた(と思う)
今思い出した!相棒のスタさんことスタスキー刑事、↑のGIFでのカントゥーが着てる様なのを、よく着てた様な記憶も有り…髪型からして、カントゥーがスタさん役だったのか?


もう一人気になったのが
               イメージ 6
このカッコの元ネタを知らないけど、「ウチにもこんな感じのジャケットのCDが有ったな…」と思ったら
               イメージ 7
コレか?最後はやっぱり『ハルヒ』に引っ掛けて終わるのか?(DVDの感想も書かんとアカンなぁ)

と言う事で、『今日のカントゥー』のコーナーの事も…それどころか、試合内容すらもあまり記憶に残らなかった程のインパクトを、この試合と言うか『選手紹介』は与えてくれたのでした…。