五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

先週末に…

イメージ 1

最終巻のDVDが届き…早速見て…で、もう一度1話から見直して…やっぱり面白かった。

この作品、当時世間で評判になってると言うか、騒ぎになってたのは聞いてて…と言っても、凄く狭い世間で評判になってて、寝る前にTVのチャンネルを変えてたら放送されてて「あぁ、コレか…」と見始めたキッカケ。
だから第一話どころか、どの辺から見始めたんだろ?(多分5話ぐらいのハズ)
第一話からを見逃したとは言え、その頃のYоuTubеにはハルヒ関連の映像が大量にアップされてて、見逃した分は直ぐに見る事が出来て助かりました…(その頃お世話になった映像は、著作権の関係で尽く抹消されてた)…そうそう、見始めたと言っても録画予約をよく忘れてたので、自分のせいで見逃した話も多く…コレもYоuTubеのお陰で(以下同文)

この話、自分が住んでるトコの近くが舞台で、知ってるトコが多く出て来たのも一つの理由か?かと言って、聖地巡りはしてない…(罰が当る?)ま、仕事で近くの道を通った時幸い一人だったので、北高の前の坂道には行ったな…(流石に写真は撮ってない←度胸ナシ)

やっぱり思うのは『面白い作品が一番良い』で、まぁ、それぞれ何を面白いと感じるか?ってのに個人差は有るだろうけど、アニメでも『理屈っぽい』のとか『テーマを(無理矢理)持たせたり』してるのってつまんない!←子供かっ!?
「秋には第2シリーズが放送される」とかの噂が…果たして規定事項になったのか未だ知らないけど、放送された時は第一話から見る様にしないと…ってお前。何歳やねん?