五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

先日ニュースで

イメージ 1

「PITとマイナー契約でキャンプ参加中の桑田が、バント連携等で汗を流した」ってのがラジオで流れてて、ふと「桑田ってバント処理が上手かったよな♪」って思い出した。
メジャーを(TVで)観てると結構、「2塁に投げたてらアウトを取れたんとちゃうか?」って思う送りバントの処理が有って、「意外とあっさり1塁に投げるな…」と言うシーンが多い…気がする(たまに気合が入ったバント処理を観るけど、それってセーフティーバントの時で、送りバントの時は割りと…)
って事で、『バント処理』と来れば『桑田!』と言う連想ゲームが成り立ってる僕の頭の中、彼がメジャーに残って僕が『?』と思ってたシーン(送りバント)で、「華麗にセカンドでアウトを取ってくれたら…」とか思ったりもする。
あと、打撃も良かったイメージが有るので、山内コーチだっけな?巨人入団時、野手転向を散々勧めてたコーチも居たぐらいなので、「その片鱗を魅せてくれたら…」ってのも、追加で思ったりしてます(て事は、N.L.を選んだのは正解!なのか?…って言うか、「打席で仕事が出来る(主にバント←「バントも上手かった!」と言うイメージが有る)」と言う部分でもアピール出来るので、N.L.を選んだとか?

…しかし、巨人時代は嫌いだった桑田(評価はしてた)に対し、割と好意的な感覚を覚えるのは…???