五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SF-OAK(再放送 5月21日分)

FOX(全国放送) 石川+椎葉=日本語OFF

SF:J.シュミット
OAK:B.ホージー

つーか、観た日の内に投稿する様にせんとアカンね…(昨晩観た)…と言いつつも、今回みたいの会社で書けたら別に良いんだけど…

OAK先発のBrad Halsey、現地の放送ではホージー(ホージィ?)と言ってた様に聞えた。
第二次大戦のアメリカ海軍の提督に、同じ綴りの“Halsey”って人が居て、この人は一般的に『ハルゼー提督』と表記されてる。
白色彗星帝国にも、この提督の名前を文字ってると思われる『バルゼー提督』ってのが出て来る(シリウスプロキオン方面軍?)
って、『ちょいヲタ』狙いの心算かぁ?

ボンズがルースのホームラン記録に並ぶ!…かも知れない試合』と言うか、リーチ状態の試合で…ま、2本打てば『ルース越え』も出来るけど…で、1打席目に出た!
球場の入りはA’sホームにしては結構良くて(?)…でも「SFファンばかりじゃねーの?」とか思ってたけど、緑色のファンも結構居た。
打席に入る時はかなりのブーイング…ホームランが出たら大歓声。OAKファンの人達も立ち上がって、打球を見送ってた様な?…で、ボンズには大喝采!カーテンコールにも機嫌良く応えてた。
               イメージ 1

まぁ、コレでOAKが勝てば、「ボンズのHRも観れて、A’sが勝ってめでたし!めでたし!」と地元ファンは帰れたのに…にしても、A’sのオルタネートって言うのか?緑色のユニホームってカッコイイ!基本的には好きなチームなんだけど…太鼓を「ず~~~~~~(中略)~~~~~~~~~~っと叩き続ける」の、止めてくんないか?って言うか、移転するんだっけ?移転したら『鳴り物禁止』にしてくんないかな?