五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PIT vs ATL(オープン戦 3月3日分)

ESPN(全国放送?) 節丸+Aki猪瀬=日本語ON

PIT:I.スネル
ATL:J.スモルツ

「オープン戦って言わへんねんぞ!」とかのツッコミは御勘弁…兎も角、今年の『スカパー!MLBライブ』放送一発目!と言う事で…って1週間前の試合やんけ…。
ATLは元々好きなチーム(何せ『ブレーブス』って名前だし)
PITと言えば、これまた先日書いた様にラローシュの移籍先なので…それなりに期待するカード(レギュラーシーズンの方が、因縁めいて来るだろーけど)
加えて「『超守備的遊撃手』ジャック“フラッシュ”ウィルソンの居るチーム」なので、「勝つ気有るのかこのチーム?」と思いつつ、元々割と期待するカード…でもウィルソンはお休み。更には昨年の首位打者F.サンチェスも出ていない…どーやら「遠距離なので帯同していない?」って事らしい(by Aki猪瀬←今年も宜しく御願いします)
この試合、桑田も投げなかったし…で、今年分の一発目とすれば気楽に観れるので、丁度良かったのかも知れない?

スモルツは、今直ぐでも「開幕OK!」な感じ…と言うか、相手が弱過ぎるか?
でも、安定感と言うか、まぁ、心配せんでも良い感じの仕上がり。
スネルは…って、去年こんな数字(32先発で14勝11敗 4.74)を残してるけど…知らねーっ!←ホント、去年MLBを観てませんな…(また、この話かよ?)

まー、今現在(コレを書いてる3/10現在の事)、この手の試合の雰囲気がどんな感じかは、明日だっけのBOS対BALで解るだろうけど…のんびりしてる。
自分自身も久し振りのMLBなので、のんびり観れてリハビリ中って感じ…でも眠気を誘われるのは仕方ない?

               イメージ 1
               チッパーが、今年こそ怪我無くシーズンを送れます様に…(-人-)
               しかし、この画像だとガーデンハイアー監督みたいだよ(歳取った
               って事か?)