五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BAL vs BOS(オープン戦 3月12日分)

               イメージ 1

NESN(BOS) 吉本+神尾=日本語ON

BAL:S.トラクセル
BOS:松坂

って事で、例の松坂が「ボコボコにされてもイイ」と言ってた試合…例によって「今頃?」(って、もうこのセルフツッコミは封印する←ツッコミの無駄なので)

なーんか、松坂が大きく見えてたんですが…コレって望遠レンズの圧縮効果とかも有るのかも知れないけど、自信を持ってる選手って体格以上に大きく見えたりするので…逆にダメになると小さく見える様になったりもするので…例えば「一連の騒動の後の」S.ソーサとか?(もう書いたるなよ…)
あと、オレンジ色のコンタクトレンズ?を使ってたそうで…どーせなら赤色の方が良くない?
レッドソックスなんだし、『赤い眼』って綾波ちっく…と言うか、それは女の子にやって貰うとして、この場合は「父ちゃん、俺はやるぜ!」の星飛雄馬みたく眼が燃えてるみたいでイイんじゃないか?
               イメージ 2
                   って、瞳のふちがオレンジ色に見えるだけか…
                   今一面白く無い…←ネタで使ってるワケでは無い!


何となく引っ掛かったのが…イヤ、松坂本人じゃなく、日本語実況の事で…4回?2塁へ悪送球してピンチが拡がった時。
結局は『セカンドとショートが重なって、少し投げづらかった』って事だったワケで…でも、その時の実況は「ベースカバーがチョッと遅かったですかね?そこで迷いが有ったのでしょうか?」。
「迷い」と言う分では当ってるけど、ベースカバー…遅れてたっけ?
ルーゴは「2塁一歩手前で待ってて、塁上への送球を捕ってそのまま勢いを付けて1塁へ転送しよう」って感じに見えたんですが?
まぁ、その辺の真相ってのは選手同士でしか解らない部分かも知れない(何せコッチはTVで観てるだけの素人)
しかし、「無理矢理弁護しよう!」「持ち上げよう!」的な実況だったら勘弁して欲しい…なんたって「スカパー!MLBは松坂の先発試合は全戦放送する!」とか言ってるワケで…それが失敗すらも太鼓持ちみたいなさむい放送だったら…逆にBOSの試合を観たくなくなるぜよ!(SEA…イヤ、イチローべったりのNHKに観る気が湧かないのと一緒)…とか書きながら、「だったら英語で聞け!」って事だ。


  イメージ 3   イメージ 4
この試合、両チーム共ほぼレギュラーシーズンのオーダーとも言えるスタメン…でも、5回を過ぎた辺りからいつもの様に両チーム共に主力は引っ込み始める…↑が6回の守備陣形…スタメンが殆ど残ってない!で、僕は眠くなる…(ちゃんと観たれよ!←だって知らない選手ばかりだしー)そう、眠くなるハズだったんだけど6回辺りには『この後は、松坂の記者会見です』って感じの案内が…
               イメージ 5
で、殆ど試合そっちのけで松坂への一問一答が放送されて…でも聞き取り難かった…ま、お陰で眠くならなかった…のだが!懐かしの“スーパー”ジョーが折角ヒット打ってたのに、コレもそっちのけにされてた…可愛そうに…。