五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

またまた訃報ネタ

イメージ 1

訃報『ネタ』と書くのは失礼な話ですね、スミマセン…先ずは鈴木ヒロミツさんのご冥福をお祈り致します。
記事には『グループサウンズモップス」のボーカルとしてデビュー』とか『個性的な脇役として活躍した』と言う、生前のご活躍に付いての記述が有って…スミマセン、殆ど知りません。
でも、つい先日デジタルリマスター分だっけか?「古い方の『戦国自衛隊』」と言うか、「千葉真一がカッコ良過ぎ!な『戦国自衛隊』が放送されてて、コレに「『スター☆にしきのあきら』と一緒に離隊と言うか、脱走しちゃう自衛隊員」の役で出てた。
「新たな発見!」と言うワケではなく…この映画、子供の頃に「震災で取り壊されたけど、ミント神戸として最近再生した」旧神戸新聞会館へ観に行った。
その時に凄く印象に残ってたのが、この『スター☆にしきのあきら』と一緒に脱走して、盗賊?山賊?落ち武者?…よく解んないけど、武士達に襲撃されるシーン。
だから『鈴木ヒロミツ』と聞いて、浮かぶのは先ず自衛隊員のカッコ…我ながらイメージが貧困…オマケに書けば、物語の展開上特に重要なシーンとも思えず…イヤ、「近代兵器を持ってしても、戦国時代の人間の戦闘能力の高さには敵わない」的な表現の伏線にはなってるのかな?

 

この映画の話はいずれネタにしたいとも思ってるので、観終わったら書くとして(未だ観終わってないのか?)最後にもう一度、ご冥福をお祈り致します。