五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

d(´ε`*)チッチキチー (ユーロ予選 セルビア vs ポルトガル)

別に何か意見を言うワケじゃなく、モンテネグロが分裂して「何度目の分裂だよ?」のセルビアは、「相変らず『~ッチ』と言う選手が多いなぁ~」ってタイトル(つまんねー!)
でも、パッと浮かぶだけで、ユーゴビッチストイコビッチミハイロビッチサビチェビッチミヤトビッチペトロビッチ…分裂したクロアチア代表にはスタニッチとかラパイッチ(コレぐらいしか出て来ない←もっと居る)…あ、マニッチも居た。

って事で、この試合のスタメンを見ても…
          イメージ 1
                「~ッチじゃない選手」は一人だけ…おしい!(MFのドゥリャイ)
                って言うか、この『ッチ』ネタはW杯の時にも書いたか…

セルビアとして生まれ変わった(分裂)と言う事で、ユニホームも感じが変って…従来は青色メインだった(様な気がする)けど、この試合では赤色…ま、仕方ないと言うか、元々旗の中に赤色も入ってたけど「ユーゴ(現セルビア)と言えば、98予選のアディダスで『襟元が紐』なヤツ」が一番カッコイイ!と思ってるので…ナイキかぁ…って、このネタもW杯の時に書いてるか…。

分裂しまくっても、東欧のブラジルぶりは健在と言うか、やっぱり上手(に見えた)
ポルトガルに比べるボールは支配出来なかったけど、奪って即ゴール前⇒ラストパスにあと一歩届けば…ってシーンが目立ったし、GKのストイコビッチが当たりの日だったのか、好セーブを何度も見せたので、セルビアが勝つんじゃないか?と期待もしてた←中立的に観てた
でも、ピクシーの血を引いてるのか、怒りっぽいと言うか、荒っぽいと言うか…ポルトガルも割と荒れると言うか…W杯では大乱戦も有ったし←対オランダ戦
って事で、途中から心配になって観てた←「この主審はカードを多く出す」なんてアナウンサーも言ってたし…でも、この対戦カードに「カードばかり出してコントロールしようとする主審」ってのは、人選的に正しかったのか?
まぁしかし、カードが乱れ飛んだ割に(両チームで7枚)退場者も出ず…無事に(?)ドロー…したお陰で、何だかこのグループAは大混戦に成って来て、ポーランドが勝ち点16で、2位勝ち点11でポルトガルセルビアフィンランドが並ぶ…って言うか、キッツイ話でこんな予選を勝ち抜いて、それで本選なんだからW杯よりも難しいって言われるの当然(何を今更)

てなワケで、折角オープン戦でSTL対BALの放送が有ったのに、アホンダラゲ!への制裁措置として裏番組のコレを録画した…そしたらこの放送、試合開始しても衛星回線が正常作動せず、途中迄放送されず…やっぱ浮気と言うか、「STLの試合を観てあげなさい!(許してあげなさい!)」って事だったのか?(22時~の再放送は現在録画中←って、もう制裁解除かよ?)