五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM vs TB(オープン戦 3月31日分)

FSN FLORIDA(TB)

NYM:M.ペルフレ
TB:J.シールズ

               イメージ 1
何てこった…“俺の相棒”カントゥーがマイナー落ちしちゃったらしい…え゙~っ!?この程度の数字なら使ってよ~!←身贔屓400%
まー、昨年も今一つ元気が無く…一昨年なんて100打点超えの大活躍だったのに…やっぱり「次元みたいに帽子・ヘルメットを深く被る」のを止めてから、調子悪くなったんじゃないの?←そんなワケねー!
って言うか、そもそもWBCが入って、どーも調子が今一つ⇒ケガ⇒波に乗れず仕舞いってパターンに入った感じ…WBCなんか出なくて良かったのに…(と逆恨み)

NYMのペルフレイ、ローテ入りが決ってると言うのに大乱調…大丈夫か?って言うか、何故にヘイルマンを先発で使ってあげないんだろ?D.サンチェエスが肩の手術云々とか書かれてるけど、モタも居るし、誰か他のをブルペンに回しても良い様な…今日のペルフレイとか…?


               イメージ 2
ウィギントンは相変らず元気で…元はメッツに居たし、チョッと遺恨試合と言う…『遺恨』は言い過ぎか?
でも、あの年のウィギントンは頑張ってたのよホント。M.ボーン、R.アロマー等の給料泥棒…言い過ぎた、「GMが年俸を払い過ぎたベテラン」がまともに野球をしない中、独り気を吐いてた印象が有るもんね(特に前半)って、コレは何度も書いてる。
でも、近藤さんは「岩村との3塁手争いに敗れ…」とか言ってたけど…そうかぁ~~?「1塁を任せる適当なのが居ない」から、「ウィギーを1塁、岩村を3塁」じゃないの?
逆に言えば、1塁に適当な選手(3塁岩村以上の選手)が居れば、「3塁ウィギー、1塁別の選手」になるんじゃねーの?と言うか、必要以上に(現実を無視して)日本人選手を『妙に』持ち上げようとする放送は止めてね…NHKじゃないんだから。

と言う事で、コレでオープン戦も終わり。
NYMは移動して@STLの開幕戦。グラビン対ペン太くん…MLBってホント、日程に空きが無いと言うか、『即○○』ってのが多い…『兵は拙速を尊ぶ』って言葉も有るけど、稚拙と言うワケでも無いしね…。