五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI vs ATL(5月3日分)

FSN SOUTH(ATL) 節丸+藤澤=日本語OFF

PHI:F.ガルシア
ATL:C.ジェームス

昨日の試合…可哀想な事に
①先発マスクのマキャンが2回の守備時、ファールチップで左手薬指を打撲して退場。
②控え捕手のペーニャが9回の守備時、相手打者のフォロースルーが頭部を直撃…彼は脳震盪で15日間のDL入り。

  キャッチャーがおらへんがな!(居ないじゃないか!)
と言う事で、急遽コールアップされたのが
               イメージ 1
  SALTALAMACCHIA!
※別に股間を押さえてるワケではなく、サインを出して…って書かなくても解る!

彼、去年だっけ?今年だっけ?オープン戦で観た記憶が有ると言うか、記事にした記憶が有る…確か、「イタリア的に名前を分解すると、『SALTA LA MACCHIA=跳ねた染み』じゃないの?」みたいな(参考:伊和辞典)
で、その長ったらしい名前(失礼な書き方だな、ゴメン)が、どーやら『字数のメジャー記録』らしく…(書くのが邪魔クサイので画像を貼る←だって、皆スペルが長いんだよ!)
               イメージ 2
長らく『13文字』に1位タイが何人か居たけど、『14文字』で堂々1位だ!って、別に嬉しくないか?(イヤ、歴史に…正に『名前が残る』んですぞ)

って事で、メジャー・デビューともなれば、御家族御一行様が来場しはるのが恒例と言うか慣例。
当然、来てはって
               イメージ 3
奥さんと子供、彼の御両親(日本的に書けば、ジイジとバアバ)が観戦…で、彼が『あわや!初ホームラン!?』と言う当りをセンターに打ち上げた時は、今迄お子さんに哺乳瓶を与えてた奥さんが…
               イメージ 4
            ↓
               イメージ 5
           絶叫!
赤ちゃんも
  何事やねんな?みんな騒いで…?
って感じで、センターに目を向けてるトコが…イヤ、奥さん。早く哺乳瓶返してあげて下さい…。

この日、残念ながら初ヒットは出ずでしたが、盗塁も刺したし(レンテリアが上手かったお陰?)、四球も死球も貰ったし…何より、チームが1点差で勝てたし!って事で、大満足じゃないですかね?
で、当然ご家族も…アレ?奥さんは?って…赤ちゃんはおねむですか…しーっd( ̄ε ̄;)
               イメージ 6
               お母さん、この画像だと『綾小路 きみまろ』みたいだ←失礼!

(静かに!)って事で…、サルタラマッキア(ソルトラマッキア?)選手、とんでもない形でのチャンスだけど、自分もケガしない様に…(静かに!)←意味無いだろ?イヤ、何となく…