五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYY vs TEX ゲーム2(5月4日分)

YES(NYY) 石川+出村=日本語OFF

NYY:M.ムッシーナ
TEX:R.テヘーダ

前日が雨天中止でダブルヘッダー。放送されたのはゲーム2で、試合前には大雨…『テキサスで雨』と言うイメージはあまり無くて…って、まぁ、TVでTEXの試合を観てての印象ですが。
               イメージ 1
             これじゃぁ、殆ど水田…ファンボート(って言うの?)が必要じゃないのか?

この状態から1時間(45分だっけ?)もしたら試合可能になると言うのが…いつも思うけど、向こうは水はけが良いのか?(これで試合可能になるんだったら、ドーム球場の利点も霞む)

まぁ、このまま中止かな?と思ってたけど、書いた様に実施されて…と言う事で、実に久し振りに『NYY絡みの試合』を観た(オープン戦は除く)。
昨年のGW頃にもNYY@TEXが組まれてて…(中略)…本来はTEXも好きなチームなので、『TEX>NYY』なんだけど、取り敢えずは『中立的立場で観る様に!』と心に誓った…のだが…。


               イメージ 2
先発のテヘーダ。勝った3試合全てが『TEXの連敗を止めた勝利』だったらしく、チョッと期待←いきなり中立ではなくなってるぞ!
で、試合の方は…やっぱり勝てんか…何か「NYYは最近@TEXで9連勝だか10連勝中」みたいな事を言ってた様な?
まぁ、初戦の『1-10のボロ負け』みたいな試合じゃなかったので、途中で投げ出す事も無く…って、中立で観る心算やったんとちゃうんか?(無理でした)
ま、テシェーラのホームランが出て、花火+えーと、映画『ナチュラル』の曲?も流れて…以前も書いた様に、『TEXホームランの時のコレ』は綺麗で曲もイイので、チョッとは機嫌も良くなったり。
でも、本来は「テシェーラのHRが出て2点差。大塚がピシピシッ☆と締めて9回に期待する」と言う心算だったけど…セーブ・シュチュエーションじゃない時って、意外と脆かったりするんスよね。

最後はリベラが締めて…リベラって、基本『対BOS』の時しか観てなかったので「そんなに怖くない」イメージが有って…(以前からBOSは彼を打ってるイメージが)
でも、相変わらずカッター?エグイ曲がり方と言うか、何かCG合成みたいな変化してた(の忘れてた)


               イメージ 3
あ、M.ケイタがTEXのレフトを守ってて、初回にはファインプレーも見せてた(魅せてた)
ARIでレギュラー獲ったかな?と思ってたら、ヒレ坊は来るし、ケガはするしで「最近観ないけど、何処に行ったかな?」と思ってたら、先日の@TORにてベンチでチラっと『KATA』と観た様な気もしてた…彼、昨年はメジャーでプレーしてないらしく…だから「何処へ行ったかな?」と思って正解。
って事で、久々にNYYの試合を観て、ケイタも観れて、何となくノスタルジーな気分で(血圧も上がらず)観終わったのでした。


               イメージ 4
                    本文とは無関係←掲載意図は?(サービスです)