五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

FLA vs ATL(6月5日分)

SPORT-SOUTH(ATL) 石川+松林=日本語OFF

FLA:W.オーバーミュラ
ATL:T.ハドソン

               イメージ 1
オーバーミュラって選手、何度か見てるけど『日本(オリックスBW)に居た』ってのは初耳だよな?
オマケに、この試合の翌日のWヘッダー1試合目、ATLは先発が『阪神に居た』バディ・カーライルだったらしく…現地で「明日はカーライル」とか言ってた時には「まさか?」と思ったけど、調べたらその試合、ミトレー相手に7回を被安打1で勝ち投手になってる…。
この2日間で、元NPB!選手がそれぞれ勝ち投手になってるワケで…って、1つズレたらオーバーミュラ対カーライルって事も有り得たのか…オリックス阪神、チームは違えど同じ関西圏。マーティ・キーナート繋がりで面識は有っただろうな…???←関西ローカルネタ?


ハドソンは悪くなかったと思うけど、気が付けば6点も取られちゃって…何か、肝心なトコで野手が「ポロッ☆」ってシーンが多かった様な?(それで余分に進塁されて、失点に繋がった様な?)
先に書いた様にオーバーミュラが勝つワケで、ホントにいつもの事ながら予想とは逆の試合展開が多いよな…。
それでも7~9回、ブルペンがFLAをピシャリ!と抑え…だから反撃に期待してたんだけどなー
結局レンテリアのソロHRしか出なかった。
               イメージ 5
その7,8回を抑えたモイラン。「何処かで見た様な?」と思った…と言うか、出て来た時最初はマット・ミラーかと思ってた。
単純に両方共メガネ君ってのも有るけど、雰囲気が似てる!…と思う。
雰囲気だけじゃなくて、「サイドスロー(アンダー?)からスライダー(スラーブ?)だけ投げ続ける」と言う投球内容迄似てて…改名した同一人物かと思った←マジで…ってのは嘘で、名前を間違えて覚えてたのか?と自分を疑った


ATLのホーム:ターナー・フィールドって、ATLの選手がHRを打つと『サイレンが鳴って、特撮ヒーローのBGMみたいな曲が流れる』ってのは以前書いて、それが結構自分のツボに入ってる。
本日のHR1発目、めでたい事にエスコバー選手の『メジャー初HR』だったらしく、丁度来場してた彼の奥さんも大喜び。
   イメージ 2   イメージ 3
手を挙げてるのは、ホームを踏む前にエスコバーが彼女に向かって挨拶をしてて…感動的ですな(羨ましい)。仕舞いには感極まり…
               イメージ 4
                   これからもガンガン打ってくれたらイイですね♪

ま、試合にゃ負けたけど『特撮ヒーローBGM風』も2回聴けたし、今日のところはそれなりに満足の行く試合でした。