五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

よくできました! ◎←二重丸(対CIN 6月6日分)

FSN MIDWEST(STL) 吉本+蛭間=日本語OFF

CIN:A.ハラング
STL:T.ウェルマイヤ(ウェルメイヤ?)

ウェルマイヤの先発は前回も観てて…未だに『ウェルマイヤ』なのか『ウェルメイヤ』なのか解らん。
カタカナにするのがそもそも無理なんだろうけど…FSN MIDWESTと言う地元局だけど、解説と実況の2人の声を聞いてて、時と場合により『~マイヤ』に聞こえたり『~メイヤ』に聞こえる…健康診断では『聴覚には異常ナシ』と出てたんだけどな…。

               イメージ 1
彼が先発してると言う事で…まぁ、無理が有るのは百も承知と言うか…今更ながら、『せめて、この2人の内どっちかが居れば』と言うか…マルダーは諦めてたけどペン太くんはホントに想定外(今頃使う?)だった…普通に彼が居れば、5割も夢ではなかったのに…←レベルの低い『夢』だな
って事で、ウェルメイヤは5回を持たずに降板…まぁ、主審も外角が辛くて「決まった!」と思ったのを何度も「ボール!」と言われたりで…試合を壊さなかっただけでも御の字。


               イメージ 2
ベネットが後頭部に死球を受けて…一瞬ヒヤリとした。
幸いヘルメットの部分だったみたいで…『ヒヤリ』とすると同時に『報復♪(?)』てな事も一瞬期待して…でも、アレは仕方ないと言うか、報復はナシで納得(ハラングもぶつけた瞬間「あちゃー…」って凹んでたし)
で、1塁迄行ったんだけど、場所が場所だけに「交代しなさい!」と言う感じで、トレーナーやラルーサが集まる…けどベネットは「大丈夫!出来ます!!」って感じでアピール。
最後は諦めて交代したけど、何て言うか…確かにプレー続行のアピールは自分の為であって、ましてやモリーナがDLな今はチャンスなワケで…でも「出たい!」「出せ!」と言う気持ちが見えるってのは、コッチとしても嬉しかったりする。
まぁ、大事には至らなかったみたいで…収穫としては「ちょっと彼(ベネット)を見直した…かな?」です。
               イメージ 3
                  背中に「交代したくない」と言う文字が見えた気がする…


ベネットが『そう言う形で引っ込んだ』割りに、どーも試合に気合が見られないと言うか、中盤から終盤は何となく漫然とイニングが進んでた様な気がする。
7回表、1アウト1-2塁、3対3の同点、代打にコーナイン…マウンドのフランクリンに対し12打数の4安打…要するにピンチ!と言うか山場を迎えるブッシュ・スタジアム…そんな緊迫した状況にも係わらず、試合に集中せず今日もウェーブに精を出す馬鹿ちん共。
オマケにセットメニューのビーチボールで試合中断…こんな球場&ファンじゃなかったのに、もう情けない…←TVでしか知らないけどね


9回表、イズリングハウゼンがヒヤヒヤモンで抑えて裏のサヨナラに期待。
左投手と言う事も有るけど、今日は『三振とサードゴロだけの』ダンカンに代えて田口(復帰戦とは言え、今日のダンカンは酷かった…守る方でも『初回のアレ』はエラーだったんじゃないのか?)
田口が粘りに粘って最後にライトオーバーのサヨナラヒット!
よく粘りました、ホント。
@HOUの最終日にも勝ち越しのHRを打ってて…知らなかった。
「代打 田口」のアナウンスの時って、意外と歓声が沸いたりするけど…意外は失礼か…今日のサヨナラ安打で、更に歓声が増えるかな?
               イメージ 4
               最後の最後、やっと眠気が覚める勝負が見れて…助かった…
               半分寝てたよ←最近、また夜に弱くなって来た?