五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

或る意味『社会に貢献する敗戦』(対CIN 6月8日分)

FSN MIDWEST(STL) Aki猪瀬+牛込=日本語OFF

CIN:K.ローシー
STL:A.ウェインライト

               イメージ 1
いきなり「お子様の画像が出てる」と言う事で、試合内容を察して頂きたい…って事で負けちゃった…。
「前回のウェインライトは良かった」と言うデータが出た時点で、「今日はダメだろね」ってのが反射的に浮かんで…安定感が無いと言うか、『良い』『悪い』が交互に来てる(よな?)

この試合だけかな?「ホームラン1本につき$10,000が、前立腺ガン研究へ寄付される」とか出てて、本日は3本のホームランで$30,000也。
研究等に活用されるって事で、色んな形で社会貢献と言うか還元がなされて…しかし気に入らないのが…

               イメージ 2
HRは全部『CINの選手』が打ったって事!

イヤ、別に打たれるのは仕方ないとして、こっちも何とか出来なかったのかね?
6回裏、ウェインライトの代打でマイルズ⇒ヒット。
ココで確かに4点差は有っただけに仕方ないけど、エクスタインでエンドラン⇒打ち上げてマイルズは戻れずWプレー…この回、大事に行きたかった…。
エクスタインって「MLBで一番三振が少ない」と言える選手だけど、僕の印象かも知れないけど「打ち上げてばっかり」な選手で…点差が有ったらランナーを貯めるべきでなんだろうけど…『送る』=「1点ずつ返して行く」ってのは愚策ッスか?…何か、こう…まぁ、結果論ですがね…。

ま、1-5で負けて、5失点の内4点が3本のHRだったと言う事で、同じ失点するならHRの方が寄付に繋がっただけ『社会貢献(還元?)』的にマシな事だった…と言う無理やり風に納得するか…。