五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

AM/SW/FMって、電波な話?

車での移動が多く、車中ではラジオを聴く事が多い。
以前ならFMばかり聴いてたと言うか、AMの所帯じみた話に付いて行けなかったのも有るし、FMの方が音楽とか多いですしね。
ところが…コレもオッちゃんになって来た証と言うか、最近AMラジオを聴く様になり…朝から泣かせる話を聴かされたりしてます←と書いてるが、迷惑と言うワケでは無い

今のお気に入りは『おはようパーソナリティ 道上洋三です』と、『元気イチバン 芦沢誠です』…って、奇しくも両方ABCラジオだな…。


両方の番組に共通してるのが『番組アシスタントの女性』が面白く、メインパーソナリティーを喰ってる感が有り…イヤ、単純に『おはパソ』の秋吉英美ちゃんと、『元気イチバン』の小川恵理子さん(人妻)の声を聴くのが楽しみだと…



って、やはり女性パーソナリティー目当てかよ!


イや、でも、どっちも面白い女性で…秋吉さんは『こどものうた』のコーナーで、子供が作った詩と言うか、アレは何だろ?まぁ短い文章を読むのだが、その読み方がツボと言うか…コレも一つの萌え要素かも知れない程に、あの読み方(朗読と迄は行かない)が好き←男の子の文章を読む時が特に良い!と思ふ。
あと、『強烈な音痴』と言うのも…コレも萌えかぁ?…まぁ、特徴は無いよりも有った方が良いワケで…と言う事。

小川さん(人妻)は…声が可愛い♡…けど喋りはオバちゃん…そこがポイントか?
笑い方も可愛いのか下品なのか…このギリギリなトコが良く…ABCラジオのHPでお顔を拝見したら…うーん、『あの声』と『この顔』が結び付きません…。
あ、もう一人忘れてた!
コレもABCラジオか…『全力投球!! 妹尾和夫です』の金曜日に出て来る安井牧子さん…声がセクスィー♡特に『男と女のシークレットゾーン』のコーナー…←スケベ丸だしか?

と言う事で、関西ローカルネタとは言え、何が言いたいか?

アニメ世代にとって『女性の声』ってのも
                 重要なポイントだ!

って事か?(とか書きながら、渋井陽子のドスの効いた声も好きですが…どっちやねん!?)