五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TEX vs PIT(6月14日分)

FSN PITTSBURGH(PIT) 石川+菊田=日本語OFF

TEX:R.テヘーダ
PIT:I.スネル

またスネルの先発か…まぁ、いつも好投してるイメージが有って、相手はテヘーダだし…と「アカン、アカン!」と解ってても、試合前から展開を想像するのを誰が責められよう?
TEXは気合入れないと、彼から得点出来ないぞ!…って、んだよっ!『対右は全然打て無いソーサ』がお休みなのは兎も角、テシェーラもブレイロックも居ないのか?『飛車角抜き』じゃねーか…って事で、打つ方だけじゃなく、彼らの不在は守りでもチョッとマイナス面が見えた気がする(居てもエラーは多そうだが…)
一番目に付いてしまったのが…戦犯探しみたいでイヤなんだが(と、いつだったかにも書いたな)、今日はロフトンが目立ってたか?
2回のエラーも有るけど、『直角走り』で飛球を追い掛けると言う…おかしいな…あんな素人な追い掛け方、してなかったと思うけど…。
               イメージ 1
このエラー(2回裏)で、「TEXのチームエラーは54個でTBと並ぶメジャー最多」とか言ってた?
投げるのは(毎年だけど)ダメ。打つ方も2枚看板が居ない(事実、今日の試合も全然…)。コレでエラーも連発じゃぁ…毎年、A.L.西地区はTEXを応援するんだけどなぁ…←真剣に地区優勝出来るとは思ってないが…


スネルも割りと援護に恵まれてないんだっけ?(調べるの面倒クサイ←終わってるな、俺)
イメージとしてはあと2勝ぐらいしてておかしくない…ってのも、前回登板辺りに書いてるかもね…。
今日はたっぷりと援護して貰って…もうちょっとで完封出来たんだよな…←1点はエラー絡み(自責では無い)
               イメージ 2
まぁ、それでも『メジャー初完投勝利』って事で、おめでとさん!…でも、やっぱ『完封』の方が嬉しいだろうけど…と思ったが、特にはしゃぐでも無く至って落ち着いた様子…昨日のモリスなんて、23回目の完投でも嬉しそうだったけど?
その辺が落ち着いてると言うか、彼が感情を表に出してるのはあまり記憶が無く…だから結構好きな選手なんですがね…って事で、途中大量リードしてた時点で「桑田、観れないな…」と半分諦めて、スネルの完投がチラ付き出して「今日は出番なし…」と諦めた。
開幕前にも書いたけど、桑田は何となく日本人選手としては思い入れの有る選手なので、ちょっと観たかった…ま、この先長いので、次の観る機会に期待する。