五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

HOU vs TEX(6月25日分)

my27(TEX) 近藤+藤澤=日本語OFF

HOU:C.サンプソン
TEX:R.テヘーダ

サンプソンは例の『内野手で入団⇒引退⇒投手としてテスト入団』で新人扱い…と言う事で、新人王の資格が有るんだとか(って以前書いたっけ?)

               イメージ 1
HOUにはもう一人、新人王候補が居て…彼も『何度かネタにした』H.ペンス。
打率はN.L.新人ではブッチ切りですな(長打率、2塁打、3塁打もトップとか出てたかな?)
地元アーリントンの高校出身とかで、当然ながら(?)友人・知人、親類縁者がご来場…故郷に錦を飾りましたな!←なんとレトロな言い回しでせう
               イメージ 2
そんでもって本日(と言っても既に昨日)はホームランも打って4安打の4得点…やったな、おい!てな感じで…でも、彼を見るといつも妹尾和夫が思い浮かぶんですが?←関西ローカル


ペンスが活躍しちゃって…実は心情的には『サンプソンの新人王』が見たかったりするので…でも「活躍しちゃって」てのはフェアな発言ではないな…と反省しつつも、ペンスが活躍⇒サンプソン勝利投手ならOK!か…と思ってたら…。
サンプソンの後に出て来た連中が見事に4点リードを消してくれて、サンプソンの勝ちが消えた…ローンスターが星屑になってしまったぜよ…(以下のおっちゃんの画像で、自分の心境も描けるかと…)

イメージ 3 8回裏、同点HR(だったかな?)を打たれて「お前なぁ…」。

イメージ 4 9回裏、「だから低目に投げるんだよ!」

イメージ 5 同9回裏、同点にされた…

イメージ 6 延長10回裏、「余裕♪」と思わせて実は開き直り?

まー何とか最後は抑えたものの、コレで負けてたらアホ丸出しといか思えないブルペンの仕事振り(イヤ、打たれる時も有るけどね。余りに漫画ちっく過ぎる内容だったので)


ビジオのカウントダウンが続いてて…ご家族は球場に詰めた常態か?
息子はベンチに入ってたし、奥さんと娘さんはスタンドで観戦。
               イメージ 7
最終の2塁打が出た時は大喜び!(コレで通算2塁打数は単独6位)
3,000本安打の時観たいのだが…放送が無い…まぁ、巡り合わせで仕方ないけど、今季で見納めっぽいし、観ておきたい…「こう言う場合ならSTLの放送が無くなってもOKだぞ!」と書きたいけど、STLの放送も無いのよね…