五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

他所様の事はエエじゃないか?

MLBの中継を観ていると、大体試合が落ち着いて来て、視聴者も気が揺るむ頃に『Aflac TRIVIA QUESTION』が出るけども…どーも最近、相手の汚点的な話が出題されてる様な気がして…。


さっき観てたPIT@FLA、この放送はPIT側の放送局の映像だったけど、出題されてたのが
               イメージ 1
2003年の今日、FLA相手にBOSは初回に何点取ったでしょう?
⇒答えは14点で、コレはA.L.の最多記録。加えて「1アウト取られる迄に10点取った」が、コレはMLB記録だそうで…だから?
この回答に何かPITが関係してるか?
「その時FLAはボッコボコに打たれたんだよ(笑)」って事?


先日STL側の放送中に出題されてたのが
               イメージ 2
1995年以降、KCが勝率5割以上で終われたシーズンは何回でしょう?
⇒答えは2003年の1回だけだそうだが、そんなの放っておいてやれよ!
KCを笑いものにしたいのか?(イヤ、笑えるかも知れないが…)
でもその『殆ど万年5割以下のチーム』相手に、今回ぶっ細工な試合をしてたのがSTLだろーがよ!?


何か、不愉快。


基本的に、恥・汚点的な答えの時は、自分のチームに関係する事で行きません?(ココで書いても意味無し)相手チームのそう言う話って、何か嘲笑・侮辱的な臭いがするんだよ←臭いを気にしてしまうお年頃?(加齢臭も他人事では無い年頃?)

ホントはね、こう言う問題が一番イイのよ…(STL@CINで、CIN向けの放送)
               イメージ 3
N.L.得点王を3年連続で記録した、直近の2選手を答えなさい。
→答えは、STLのプホルス(2003~2005年)と、CINのP.ローズ(1974~1976年)
先ず、対戦相手に関係する選手(プホルス)が登場する。加えて、若干の政治的臭いがするとは言え(CINはP.ローズの復権を目指してる?)、CINの英雄だったP.ローズの2人が答え。
思わず、なるほど!と思う理想的出題じゃないか?
こう言う「凄いな~!」と感心出来る問題を出してくれない?(って誰が問題作ってるのかも知らないんですがね…)