五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PIT vs FLA(6月28日分)

FSN PITTSBURGH(PIT) 渡邊+出村=日本語OFF

PIT:J.バンベンショッテン(バンベンスコゥテェン?)
FLA:S.ミトレイ

バンベンショッテンって「なんばしよってん?」って聞こえるが、コレだと九州の熊本辺りの言葉+関西弁になってしまうのか?←意味不明
そのバンベンショッテン(と言うか、バンベンスコゥテェンと聞こえるが?)は、何故に4回で降板したんだ?(球数は81球)
               イメージ 1
               何か無念さが伝わって来るんですが?

まー、確かにボール/ストライクの比率は悪く四球も多い…でも、ボール/ストライクの比率が悪くたって、抑えていればOK!…って事でもないのか?←何せ、今日観てたCHCのマーシャルは逆に『ボール/ストライクの比率はイイのに滅多打ち・炎上』してたし…。


               イメージ 2
7回に桑田が出て来て…初めてだ。彼が投げるトコ観るの←レギュラーシーズンの話
初球にスローカーブでストライクを取って、2球目も『スローカーブをもう一度』と投げ込んだら、ラミレスがものの見事にホームラン!…甘くないッス…。
しかし、何故か桑田は気になると言うか…別に「日本人選手だから応援する!」なんて気持ち、コレっぽちも無いんだけど…やはりPL学園→巨人時代ってのが、僕が野球をよく観てた頃と符合するからか?(年代的にも近いし)


しかし、いつだったかのFSN-PITの放送の時にも書いたけど、コイツら(現地実況の2人)の喋り、何とかならんか?
イヤ、英語解んないんだけど、それ以前に「催眠電波が出てるんじゃないか?」と思えるほど、喋りにメリハリは無いし、意味の無い沈黙タイムが有るし、聞いててコレは苦行に近い…て言うか、2・3回は半分寝てた(だからバンベンショッテンへの印象が悪くないとか?)
放送もアピールが必要と言うか、人気球団の実況のコンビって大概メリハリが有って(意味は解んないけど)何を喋ってるのかは解り易いぞ…『元気のない実況=不人気球団』の図式と言うか、レッテルを貼っても良さそう。