五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD vs LAD(7月2日分)

FSN PRIME-TICKET(LAD) Aki猪瀬+牛込=日本語OFF

SD:J.ジャマーノ
LAD:C.ビリングズリー

               イメージ 1
スカパー!のMLB中継は最初に4時間30分放送枠を取っておいて、延長が有れば対応する様になってる。
で録画予約する時は、念の為5時間とか6時間録れる様にセットしておくのだが…「SD対LADなら『雨天中断』は有り得んよな(笑)」と思いながら予約して…やっぱり雨とは無縁な空模様。
「今年になっての降水量が3.1インチ」とかスカリーさんは言ってた様な気がするが…って事は、今年になって80mmも降ってないって事?
関西在住だと、琵琶湖の貯水量が気になる頃で…ついでと言うか、割と出張でも縁の有る四国だと『早明浦ダムの貯水量が危機的状況』と言うニュースを見たトコだし…LAって水はどうしてるの?地下水?
…等と、野球とは無関係な疑問を抱きつつ「スカリーさんの喋りは聞き取り易い!」⇒「昨日のPITの放送陣はスカリーさんを見習え!」と、連鎖的に思い出し怒り(思い出し笑いに非ず)のモードに入ってたりと…躁鬱状態か?


               イメージ 2
あっ!と驚く『バレットのSD入り』です。やはり出されたか…←ザンブラーノと殴り合った捕手ね
でも殴り合った後、仲直りしてる様な映像も観た様な記憶が有るんだけど…金銭トレードってのは『厄介払い』な臭いがする様な、しない様な?←ま、よく解んない
彼が放出されたのが6/20で、その6日後には『マイケル・バレットのジャージ・デー』が予定されてて、11日後には『マイケル・バレットのボブルヘッド人形デー』が予定されてたって…うーん、プロモーション用の商品が全て無駄になったのか…選手的にも、商品的にも勿体無い話な気がする様な?


ビリングズリーが好投するんだけど、それよりも(?)3回裏のLADの攻撃で…
送りバントでランナー2塁⇒タイムリ
盗塁でランナー2塁⇒タイムリ
もう1回、盗塁でランナー2塁⇒タイムリ
と、送りバント、盗塁が連続して見事得点に繋がり…「如何にもドジャースらしい野球だなぁ~!」と。
何か、このシーンでも嬉しくなってしまい…毎度の事ながら、安上がりな男だよ。
でその如何にもなドジャース。何やら案内が出てて…
               イメージ 3
コレ、「この試合を観に来てくれたら、チケットをもう1枚進呈する」って事?
「えらい太っ腹な話やのー!」と感心したら、お客さんの累計が1億7,500万人に達したって事での大謝恩大会みたいなモンか?
て言うか、『日本国国民全員が観に来た』ってのに相当するのか?(ブルックリン時代も含むんだろうけど)
何か、とんでもない話の様な…でも数字が大き過ぎて、今一実感出来ない様な…NPB!だとどんなモンなんだろう?って、最近迄サバ読んだ数字で来てたから、こんな数字出せないか…MLBはサバ読んでないだろうな?