五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

だからR89Cとかを…

前回はトミカ『星野コレクション』だったけど、今回は長谷見さんのシリーズ。
だけど、売れ行きが今一っぽく…あくまでも僕が行くトコの話だが、殆ど手付かずのまま陳列棚に置かれてる…やっぱ星野一義よりはキャラが弱いんでしょうか?
対談とかインタビューだと、絶対に長谷見さんの方が面白い!と言う印象が有る…と言うか、星野だと今一『日本語になってない』感じがする(失礼な表現だ)
とか書きながら、実際に自分が欲しかったのも『シルエットフォーミュラのスカイラインだけ』だったので、星野コレクションの時の様な大人買いは実施していない。

って事で、一発目に出たのが

スカイライン ターボCトミカ

               イメージ 1
…知らん…て言うか記憶に無い。
考えたらウチに未だに現存するスロットカーレースにセットされてた車って、この手の日産車+タカQポルシェだった気がする(いつの時代に買ったんだよ?←動くかどうか確認するか?)
先にも書いた様に『シルエットフォーミュラ狙い』とは言え、最近昔のCカーに興味が湧いてたりもしてるので『ハズレ!』と言う事は無く、有り難く「ゲットだぜ!」と叫んでおく。



で、二発目に出たのが

スカイライン RSターボ スーパーシルエット

               イメージ 2
と言う事で、キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!ですね。
スーパーシルエットと言うか、シルエットフォーミュラのスカイラインガンダムF91じゃないぞ!
コレ狙いだったので、いつまで経っても出なかったらどうしよう?と言う心配は杞憂に終わり…まぁ、リーボックの32辺りでも出て欲しかった気もするけど…。

レースは全然知らない…けども車の形は模型雑誌の広告で見てたか?←アオシマとかか?
グループ5に該当するらしく『外観市販車、中身別物』とは言え、やはり市販車ちっくな箱の方が好きなので…でも考えたらスーパーGTも、殆どこの世界に脚を突っ込んでる様なモンだと思うけど?←詳しくは知らないくせに!
しかし、チバラギヤンキー仕様と言うか『シャコタンブギ』に出て来る様な車って、コレをイメージしてたのか?(にしても『シャコタンブギ』の再開は有るのか?←『湾岸』は買うの止めたぞ!)


って事で、めでたく(?)シルエットなスカイラインはゲット出来た…だが、日産シリーズが続いたんだし、そろそろ『星野』『長谷見』と個人ドライバーではなしに、Cカーで行きませんか?と言うか行って欲しい。
そうだ!『星野』+『長谷見』+鈴木利男で優勝してる、デイトナ24時間のR91をメインに、あとはR89Cを…イヤ、模型とか1/43とかで有るけど『トミカ』で欲しいス…。