五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ARI vs COL(10月1日分)

FSN ROCKY MTN(COL) 上野+小島=日本語ON

ARI:Y.ペティット
COL:U.ヒメネス

まー、知らない間にN.L.のワイルドカード(以下Wカード)争いは偉い事になっていて…

               イメージ 1

とは言え、SD@MILでSDが勝ってしまえばSDがWカード獲得なので、COL的には『頑張って!ブリュワーズ!!』てのも有るけど、自分トコも勝たない事には何も無い。
対するARIは地区優勝を決めたので、先発予定のデイビスを温存し、面子も若干落し気味…ってチャンス!なんだろうけど、中々得点出来なかったな…。

結局、試合が動いたのは投手交代の時で、ペティットが下がったらCOLが先制…まー、有りがちな話。
でも、ヒメネスも下がって…フリオが出てきた時には「マズイ…」と思ったよ…で、案の定同点にされて…。

この試合、先に書いた様に『COLは勝っても、SDが勝ったら終わり』なので、途中経過が何度も入って来る。
当初はSDがリードしてたけど(確か4-1)、MILが追い上げ…そして場内に大歓声!
               イメージ 2
  MILが逆転してくれた!!

更にもう一発大歓声!
               イメージ 3
     更に追加点!!

で、沸くに沸くスタンド
               イメージ 4

何か、いーなー!もう、ココに観に来てる人達が羨ましいや…(でも、ココは未だ同点だからね)

               イメージ 5
Aflacトリビアが出てたけど、TV局も気が早くないか?『この試合に勝たなきゃダメ!』なんだからな!
⇒答えは直ぐに解った…心算で居たけど、「FLAは1997年も」ってのは知りませんでした…だって、その頃はNPB!ファンだったもーん。
兎に角、2002年のANA,2003年のFLA,2004年のBOSと、3年も連続してWカードからワールドチャンピオンてのが、ある意味僕はシラケたので、あまりWカードチームを応援してないのよね…。


で、8回裏。
遂に『SDが負けた!』の情報が入り…ココからCOLが一気に勝ち越しの3点(ホントはもっと加点して欲しかったが)正直『ノーアウト満塁』になった時は「こう言う時って、得点に成り難いんだよな…」等と、敗戦主義的な考えが頭を過ぎったが…よく出来ました!
やっぱりね、7回途中、フリオを引っ込めて送り込んだフエンテスがよく投げて、流れをもう一度COLに戻せたと思ったりもするワケで…見た目『対左のワンポイント』なのに…8回最後の三振のガッツポーズ、TV観てるコッチもガッツポーズしてたわ…子供やね…。
               イメージ 6


9回をコルパスが締め…ヒヤヒヤだったけど…

               イメージ 7
  ロッキーズ勝ちました!!

未だ、1試合のWカード決定戦が有るけど、コレは中々にイイ試合で…「Wカードチームは応援しない」とか言いつつも、コレで明日COLが勝ったりしたら…ゴメンナサイ、COLを応援するかも…。

この試合が公式戦の最終戦で、本来はファンの見納めだったハズ…だけど、あともう1試合観る事が出来るワケで、それが天王山みたいな試合…最高のファンサービスでしょう。
で、この状況じゃなかったら、こんな満員のファンも来てなくて、ガラガラな中での最終戦だったでもあっただろうし、自分達への御褒美にもなったのかな?と。
               イメージ 8

どーせなら、この勢いでSDに勝ちたいよね…SDはピービー…あくまでも僕の印象では「ピービーは大事な大事な『ココ一番』に弱い」ので、『今日負けて凹んでるSD』『ホーム通算ではCOLが勝ち越してる』って事で、COLの健闘を祈りながら明日は仕事に励みます(あ゙、カズ松が居るから、COLの結果をラジオで聴いてしまわない様に注意しよう!)