五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第3話『照準を合わせる相手が問題なんだ!!』(第6話)

待望の『特捜班CI☆5』がミステリチャンネルで始まってたので、それの感想も書いて行こう!と言う事で今回は…としつこく宣伝も書いておけば、多少の著作権侵害も許して貰えないか?と言う姑息な前振り。



               イメージ 1
180ライフル…キチンとした形、あまり記憶に無い。
話の中ではAR-10にドラムマガジン風の物を載せ、レーザーポインターをバレル下に装着。
確か装弾数の多さと、発射速度の速さから「ホースで水を撒く様に打てる」と記述されてた…この話の中では「長距離射撃にも向いてる」とか言ってたけど、確か180ライフルって22LRで…22LRって長距離狙撃に向いてるのか?
確か5.56㎜NATO弾ですら、長距離と言うか200m辺りだと弾頭の軽い分、風の影響をモロに受けてしまうと読んだ気が…。
で、作中に犯行予告っぽく弾丸をテーブルに置いて行ってたが…あれは7.62㎜NATO弾じゃね?

しかし、当時としてはレーザー照準は画期的なアイテムだったとしても、'80年代には日本でも簡単に手に入る様になってたし…それ程大騒ぎする程の話でも無い様な気もする?