五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2007 SUPER GT 第五戦 スポーツランドSUGO(7月29日分 再放送)

               イメージ 1
ここもトヨタのホームコースと言える…ハズだし、6年連続でトヨタ勢が勝ってるレースなので、今度こそトヨタのメンツが立つ様なレースをせんとアカンハズなのだが…逆にNSXが『やっと』1-2-3フィニッシュをしてしまう。
今年のレース内容を全然知らないので(知らない様にしてたので)、この先にどんなレースが有るのか知らないけど、どーもトヨタは…NSXは運が無いけど、それ以上にダメな感じ…か?

               イメージ 2
ところで、国歌歌ってた人…上手じゃなかったよね?…まぁ、君が代て難しいもんな…。


今回は完走出来たTAKATA-NSX…でも不運は続い
てたみたいで、今回は『ワイパー故障』。
車載カメラで見ててもワイパーが『ピク、ピク』と動こうとしてるのに、結局フロントガラスを掃き清める事は無く…で、視界を失って黄旗解除区間が判らずにARTAに抜かれた…何処かの相談番組なら『ご先祖が悪い事をしたんだ』とか言われるって。
でも2位だもんね!
しかし、案の定と言うかやはりと言うか…神頼みな事はしてたらしく…
               イメージ 3
まぁ、それなりな結果が出たから「お守りを持ってました」と公表出来たのかも知れない(結果が出ないと「あそこのお守りって効き目無いぞ!」と悪評が立ってしまうもんな)

               イメージ 4
GT300クラスのインプレッサがトップに立ち、ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ だよ。
確かに濡れた路面で4駆の利点が出たんだけど、コレはコレで燃えるモンが有り…甥っ子はインプレッサが大好きなので、誕生日にはエブロの♯77インプ(2007)をプレゼントするか?(ついでに自分用にもう1個?)
残念な事に左リアのトラブルでリタイア…でも山野はサバサバしてると言うか、割とあっさりしてて…それだけ手応えを感じたんだろうな…と次戦以降に期待する(だから結果を全然知らない)
               イメージ 5

GT300は坂東さんトコのセリカが優勝し…いんやー、関口って子(子供扱いは失礼だけど、何せ19歳7ヶ月だし)、見てて面白いと言うか無茶しよんなー!で楽しい。
最終コーナーのライン取りはインベタで来るから立ち上がりで苦しい…なのに平気でダートに片輪落とすし、裏ストレートでも当たり前の様に片輪を落としてた…解説陣も言ってた様に、元気一杯な走りと言うのは見てて清々しく…ホントは『沈着冷静型』が好みだけど、こう明るくて激しい走りで尚且つ若いってのは良いねぇ(と遠くを見る目つき)
しかし、保護者の坂東さんは相変わらず『その筋の人』にしか見えない…って、いつもこのネタ。
               イメージ 6