五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 とく1

ぽか~んとく1 脱説の呪文は桃太郎

鉄子メイン


鉄子メインなので非常に嬉しいのだが、この初回限定版①~③の特別DVDには『無敵ロボット マジカルV(ファイブ)』の続編が入ってるんじゃないか?と期待してたからなー(まぁ、それも後ほど)
基本は『いつもの話』とは別モノで、登場人物(?)のみ共通な話(らしい←まぁ、魔界と無関係だもんな)

          イメージ 1
いきなりハードな雰囲気…つーか、同時期に深夜帯で放送してたFate/stay nightの葛木に似てる?←あまり見てないし、知りません(だったら書くなよ)
この話では鉄子は戦闘用のロボとして開発(正式名:軍用隠密作戦用機械式工作員 MOMO9000らしい)されたが、敵味方識別に問題が有り単なる殺戮兵器になってしまい開発中止→廃棄処分が決定したと言う…余ってるなら1体くれ!(大量に出て来たぞ?)

しかし…ベタながらも桃型カプセルに入った鉄子を拾ったのはお爺さんとお婆さん。
「桃太郎じゃ!」と喜び、「鬼退治して財宝を持って帰って来てくれ!」と期待。
まー、今日びの日本で鬼なんて居ないので、鬼ごっこしてる男の子を退治…しようとして泣かせたり、鬼と海栗を間違えて回転寿司に行ったり…最後は『鬼っ娘コンテスト』に乱入し、コンテストの娘さん達を…

   イメージ 2   イメージ 3

…うーむ、やはり『深夜アニメ万歳!』か…しかし、自分で書いてて「コレを読まれた時にどれだけ引かれるか?」ってのが何となく想像出来ると言うか…。

          イメージ 4
で、タイーホされて…そう言うオチですか…。
先にも書いた様に「初回限定版には未放送エピソードが収録…」と言うCMが当時流れてて、マジカル5に期待してた分「今一…」と言う感想しかないのだが…仕方ないね…←鉄子メインと言う事で許すか…と言うか、この時点では「BOX②に収録されてるかも?」と淡い期待もしてたんだけどね…。