五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

「(優勝は)まだ早過ぎるのではないか?」「ローブのリタイヤによりミッコは2位キープに切り替える…チャンスだ冬月!」

イメージ 1

SS2~7で最速タイムを連発し「ひょっとして?」と思ったら、今度はローブが空中2回転を決めてリタイヤした…ミッコはラトバラとのタイム差を考えると2位キープに入ってる…だろう。
Day 2を終えて…って、「今年からLeg→Dayに変える」とか言ってたくせに、WRC.comでは今でも『Leg Times』とか『Leg 2』と表記されてるんですが?(まぁ、個人的には『Leg』の方がカッコいいと思ってる←子供か?)

まー、その辺は置いといて話を戻すと

…と言う事は…いきなりの?

    ラトバラ 祝 初優勝!

ってのがちらついて来る。
おいおいマジかよ~!?←嬉しい

でも、残りは6SS有るのか…まぁ、49.8秒差ってのが微妙な感じと言うか、余裕は有ると思うけど完全に余裕に感じれる程でも無し、かと言って尻に火が点く様な切羽詰った状況でも無い(「フォードがオーダーを出す」と言う状況でも無い…多分)

もう直ぐDay 3が始まるな…吉報を待ってるよ、ラトバラ君!

って忘れてた!“ジジ”ガリが3位につけてるんだ!『フォードの表彰台独占』はツマンナイけど、ガリポディウムは見たい!(でもぺターの復活と言うか、復調も見たいので…まぁ、両者の幸運を祈ります)

19:11追記
SS17終了時点でミッコに対し55.6秒差…残り3ステージ。
SS18(16.25㎞)が日本時間の19:21スタート。
SS19(10.49㎞)が同20:26スタート。
SS20(21.87㎞)が同20:58スタート。
10:00前には結果が出てるよな?(ドキドキして来た!)
と思ったら、今メールが届いて「SS18がキャンセル!」との事…SS12がキャンセルされたハズなので…レースと言うかラリー成立距離は満たしてるのか、心配になって来た←調べたら良いのだが、メンド臭い…って言うか、路面状況の悪化が理由でキャンセルか…昔は「SSに一般車両が入ってキャンセル」とか「観衆がコースに溢れてキャンセル」とか多かったけどね←いつの時代?

21:19築城じゃなくて追記
おめでとうラトバラ! 祝初優勝!
って事で、別ネタで書かなきゃダメな気がする(でも『全車がゴールしないと確定ではない』よな)
取敢えず、「尊敬するドライバーはH.トイボネン(当然かも知れんが←更に当然だと思うが、『ハリ』じゃなくて『ヘンリ』の方のトイボネンだろう)」てだけで更に好きになったぞラトバラ!ってこんな顔(↓) ※昨年のアイルランドのだけどね…