五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

生物学的に見て『回帰行動』と言うべきか…単に『逃避行動』と言うべきか…?

しんどいと言うか、肉体的にハードとか、深夜迄残業とかじゃなく…あー、まぁ、この4週間で1日(※訂正:この記事を書いた日は休めたので、3週間で1日休みになりました。お詫びして訂正します。)しか休みは無かったってのは有るんだけど、その…まぁ、仕事絡みで追い詰められてるのは事実。
…んで、そう言う状況下、我ながら「またかよ…」と思ってしまうのが『深夜アニメ』。
要点を先に書けば『狼と香辛料』にハマりつつある…と言うか、DVDを出ても無いのに全巻予約しちまった…。
オマケに、イヤ、オマケ扱いは失礼なんだけど、DVDに加えて原作も2/10に7巻目が出るのかな?それを一緒にして、全巻発注した(けどTVシリーズが終わる迄は読まない心算←原作ファンによると、ホロとロレンスの声(声優)に違和感が有りまくりらしいので…アニメから入った人間には解らない事だし、あえて解る必要もないかな?と。
あ、だからといって「仕事に追い詰められてるから『狼と香辛料』を面白く感じる」と言う事では無いです。普通に見ててもハマってたハズ…ただ、深夜アニメを見てなかっただろうけど…。

今の自分の状況が2006年の5,6月頃に似てて、その当時も仕事に追われて…帰宅が遅くなって深夜アニメばっかり見て、しっかりDVDを買ってたな…ってのを思い出して(で、今頃になって『まじぽか』ネタを大量投下してたりすると言うか、ネタを書いてて当時を思い出した)

なーんか、我ながら変と言うか、追い詰められてる度にアニメばっかり見てるワケで…コレって回帰行動みたいなモンか?
まぁ、タイトルに書いてる様に、単に『現実逃避』なだけだろうけどね…。