五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

と思ったら最終回かよ?

MUSIC ON! TVなるトコのユメレジ 中川翔子に、『いとうのいぢが出る!』ってんで録画してた…と思ったら最終回だった…。
え゙~っ!?…まぁ、仕方ないか(今更ココで書いてもどーにもならん)
しっかしなぁ…イヤ、いとうのいぢと言えば…ん~、ココで各人が自分が好きなキャラの名前を思い浮かべて頂くとして、自分の場合は長門?←?は要らないと思うが(みくるちゃんも捨て難く…)
あー、最終回か(何度も書かなくてよろしい)「平野嬢は出たんだから、ゴトゥーザ様がゲストで出ないかなぁ?」とか思ってたのに(出てないよな?)

 

ま、それでも最終回には相応しく(?)しょこたん本人が尊敬するゲストだった様で…うーむ、この人が長門の視覚的な生みの親か…イヤ、知ってたけど、動く映像としては初見だし。
で、実際に画を描いた上で、デジタルに色を付けて行くってのをやってたのだが…
   イメージ 1   イメージ 2
              【 中川翔子 画 】                     【 いとうのいぢ 画 】
 みくる風猫耳巨乳女子高生 byいとうのいぢ
     キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

つーか、何故にしょこたんが描く女子高生にはダメージが入ってるのか?…ま、そこが良いんだけど…。
(この下書き~ペン入れのBGMは『乙女のポリシー』だった…イイ歌だよ…でも、コレをカラオケで歌ったら、流石にツレにもドン引きされた苦い記憶が…

 

   イメージ 3   イメージ 4
コレに色を付けて行ってた…PCをインターネットぐらいでしか使ってない自分から見れば、殆ど魔法としか言い様が無く『充分に発達した科学技術は魔法と見分けが付かない』と言う言葉を思い出したってのはは大袈裟過ぎる!が、あんな風にちゃっちゃ!と出来るモンだなと感心(ああやって俺の長門が生み出されて来たのか…とドサクサ紛れに書く)
最後に画を描く心構えとしてはやはり「愛さないとダメ」的な発言が有り納得。
それに描いた人間の愛が感じられるからこそ、我々も二次元と言う平面に描かれたキャラに愛を…(以下自粛)



               イメージ 5
って事で最終回のいつものコーナー。
乙女のポリシー』がマジで好きなのでそれを聴きたかったけど、やはり最後は聖子ちゃんで締め…らしいと言えばらしい締め…しかし、いつも思うんだけど、自分の持ち歌を歌ってる時よりも、松田聖子のカラオケを歌ってる時の方が上手い様な気がするんですが?