五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今季はⅥみたいな感じのシーズン?←伏線+新キャラ紹介? -投手編-

まー、冷静に考えて、今季のSTLに優勝争いをする力は感じられず…『今季も』ですね。
さっき書いた今季の予想でも「ペン太かマルダーが居れば」と書いた通り、先発陣が手薄過ぎる…って事で現状でのローテが… ※左からNo.1→No.2~右端がNo.5

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
ウェインライト    ルーパー       ピネイロ      クレメント      レイエス

…と言う感じらしい(ウチのPCではキチンと写真と名前が表記されてるけど…会社ので見たらズレてるかも?)
ウェインライトとルーパーはそれなりに投げてくれそうな気がする…て言うか、投げてもらわないと困る…のだが、そんなに期待は出来ないでしょう。
ウェインライトが昨年14勝12敗の防御率3.70…まー、15勝10敗で3.50ぐらいかなぁ?『10敗』をどれだけ減らせるか?ってのが課題と言うか命題。
その辺は特に昨年の「良い試合の次は悪い試合」と言うパターンから脱却して貰い…行けるとは思うけど…(あと、怪我が有りません様に!←彼がコケたらその時点でシーズン終了)
ルーパーは昨年12勝12敗の防御率4.94…途中迄は良かったんだけどねぇ。
彼も15勝10敗ぐらいだろうか…この2人に一人で+10勝ってのは無理臭いけど、せめて負け数を減らせてくれたら…。
ピネイロか…良くて『勝ち負けが同じ』ぐらいかな?(12勝12敗で4点台を切るぐらい?)
期待するのもアレな感じで…No.5級な感じ。
クレメント…新キャラなのでコルみたいな感じ?(全然違う)
タワシ髭止めたんだ。あのタワシ髭を復活させて赤く塗ってくれたらイイのに←ス○ージオみたいに?(現時点では容疑者の為伏字←ウソ)
去年はメジャーで投げていないし…一番良さげな2005年が13勝6敗だけど、その年の防御率は4.57…BOSは援護してくれたけど、STLではそんなに援護点は期待出来ません!(ピシャリ☆)
って事で…うーん、8勝12敗ぐらいか?
レイエス…何度も書くけど…ピシッとした帽子のつば(?)に拘るなら成績残せ!(ピシッと投げろ!)縁起担ぎなら全然勝てなくて無意味だから今すぐ止めろ!と言う事で、昨年が2勝14敗の防御率6.04…んー、5勝10敗程度かな?

で、彼等の勝ち星を合計すると…15+15+12+8+5=55勝
先発投手の勝利数/全勝利数は ※概算なので実際の先発投手の勝ち数は若干増えます。
2007年:44勝/78勝(56%)
2006年:61勝/83勝(73%)
2005年:80勝/100勝(80%)
2004年:72勝/105勝(68%)
2005年は出来杉君だったので除外すると、66%ぐらいが先発投手が稼ぐ勝ち星…って事は…2008年のチーム予想勝利数は83勝?って事は…イヤ、こんなの意味無いのは解ってます。
ま、先発で55勝ぐらいしてくれたら、5割はキープ出来るんかな?と思っただけです。

と言う事で野手編に続く…