五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今季はⅥみたいな感じのシーズン?←伏線+新キャラ紹介? -野手編-

と言う事で、投手編に続いて野手編

まー、冷静に考えて、今季のSTLに優勝争いをする力は感じられず…『今季も』ですね…って投手編のコピペ。
「全盛期のエドモンズとローレンが居れば」と思い出にすがりたくなる程に、野手陣も手薄過ぎる…って事で現状の雰囲気で並べてみる(先ずは外野手からね)

イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3
LF:ダンカン  CF:シューメーカー  RF:アンキール  

エンカーナシオンはどーするの?って感じだけど…もうエエかな?と(今季は伏線+新キャラ紹介なので…)
ダンカンはレフトしか出来ないだろうけど、アンキールとシューメーカーはどっちがどっちでもイイみたいだけど、アンキールの方が肩が強い印象が有るのでライト=アンキールかな?と。
ま、彼等で行っても良いんだけど(どーせ大砲は連れて来れない)、問題は3人揃って『左打ち』(何処かに『あの頃のサンダース』みたいな外野手居ませんか?)
右打ちと言えばラドウィックとバートン…ラドウィックは右対右の時の方が打率がイイみたいなので意味無いし、ラドウィックに至っては顔写真も無いよ(メジャー経験無し)
マイナーでNo.1評価のラスムスかラスマスか知らんけど、彼も左打ち…中道穏健派の自分とすれば『左』『右』のどちらかに偏るのは避けたいんだが…。

次に内野手

イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7
3B:グラウス   SS:イズタリス   2B:ケネディー  1B:プホルス

こんな感じ?…と言うのも、3B:グラウス(グロウス?)と1B:プホルス(ついでだからプーホウス?)は不動だけれど、イズタリス(イズトゥリス?)は解んない←何となく使えなさそうなと言うか、開幕時には居ない様な気がする?
取敢えず内野なら何処でもOK!なマイルズが控えに居てるので、何か有っても大丈夫なんだけど…1B,3B両方の控えに使えてたスピージオをクビにしたし、プホルスを休ませる時どーする?…ダンカンに1Bの練習とかさせる?(元々マイナー時代は1Bだったハズ)

次は捕手
          イメージ 8        イメージ 9
          正妻:モリーナ         愛じn…じゃなくて控:ラルー

モリーナは特に問題なし…と言いたいけど、どーも怪我が多いと言うか…まぁ、彼のせいじゃない怪我だったりもするんだけど。
「いずれはゴールド・グラバー」と言われてたし、そろそろ獲って欲しいんだけど「そんなに差が無かったら『打てるヤツ』が選ばれ易い」らしいし…コレは不利だわな←文句無しのブッチ切りな成績を残せば良いんだけど
控のラルー…なつかしす。CINで見なくなって引退したんだと思ってたら昨年はKCに居たんだ←A.L.を全然見てない俺も悪いけど、スカパー!自体KCの放送が少ないのも悪いぞ
招待組みでフェルプスが居て…あ!彼は1Bも守れるみたいじゃん!だったら1BとCの控えが一人で済む♪(『なんちゃって』の可能性も有るけど)
でも…まぁ、多分ラルーでしょうね。

ブルペン組は昨年と殆ど顔ぶれが変わってないから割愛する?(しかし、折角再生したパーシバルを出しちゃったのは拙かった様な?)
…つーか、今年も抑えはイズィーですか…「もう終わってるって!」と書いて何年だろう?コレも毎年書いてるけど、『元A'sの抑えでA'sを出て以降も活躍してる』って彼ぐらいしか居ないので、絶滅危惧種に指定される日も近いんじゃないか?

と、まぁ、ダレダレな感じで今季の面子を並べてみて…あ、打順を忘れてた。えーと?

1番:
2番:LF ダンカン
3番:1B プホルス
4番:3B グラウス
5番:RF アンキール
6番:CF シューメーカー
7番:C  モリー
8番:2B ケネディー or SS イズタリス
9番:P

って事で、ダンカンとアンキールの入れ替えは有っても(ラルーサは2番に左の大物打ちを入れるのが好み)、大筋ではこんな感じになるんじゃないかな?と。
問題は1番バッターで、適任が見当たらない。
「他に打つトコが無いから」と言う理由で、イズタリスが1番を打ちそうな気がする(泣)
ビーニャ以降、如何にも1番!って感じの選手見てないんですが?(エクスタインも悪くなかったけど…良くもなかった←でもビーニャの晩年よりかは良かったか?)
何処かにイイ1番バッター居ないかね?…あ!岩村獲らない?2Bのケネディーは非常に微妙な感じだし(いつ放出なり解雇されるか解らん)、1番が打てて2Bも守れるみたい(よく知らないが登録は2Bになってる)
そして最大の強みは、日本人獲得によるスカパー!放送枠の確保…って、コレばっかりかよ(でも、オープン戦にSTLの放送が全然無いのを見ると、やはり日本人は必要だと…)