五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ん?何処かで聞いた様な?

イメージ 1

NHK-BS2で『BS鉄道ファン倶楽部』なる番組が有って…何処かで聞いた名前だなーって、もう解ってるんだけどMONDO21の『鉄道マニア倶楽部』のパクr…と断定するのは未だ早いと言うか、コレだけで言ったら拙い?
でも、ゲストが…
               イメージ 2
カシオペア向谷実…そんでもって向谷さんの紹介文が『鉄道界の御意見番』って、それ『鉄道マニア倶楽部』で向谷氏の相棒:川島令三氏に使われる言葉じゃないか…もうコレで断定しても良いよな?

まぁ、BSと言う全国区の放送形式で、こう言う番組が見れると言う事に価値が…って、MONDO21だってCS放送で見れるんだから全国放送と言えるか。
取敢えず、NHKも時流に乗ろうとしてると言うか、まぁ、演歌とドキュメンタリーだけやってれば良いって時代でも無いので、こう言うのも必要と認識しだしてるとか?←関口某の鉄道の旅番組は別扱いにする。

               
それでも、実際にゲストに気動車の運転をさせたりして…向谷さん超嬉しそうだし、コレはコレでOK!とするか…って言うか、コッチも見てて結構面白かったので、今後も見る様にします(で、『鉄道マニア倶楽部 Ver.3』はいつ始まるんですか?)