五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

戦犯にもA級とB・C級とかが有りまして(対HOU 4月26日分)

FSN MIDWEST(STL) 節丸+出村=日本語OFF

チーム 先発 R H E LOB
HOU S.チャコーン 3 6 1 3
STL B.ルーパー 2 6 0 11

               イメージ 3
今季滅多に見れなくなったSTL絡みの放送、それも『STL vs HOU』なんて大好物だから楽しみにしてたのよマジで(ホントはこのカードなら@HOUの方が、女神降臨の可能性も有るので良い)。

ところが映像が入っていきなり…

               イメージ 4
ごっつい雨雲がSTLに被って来てると言うレーダーの映像…そんでもって現地は雨でレイン・ディレイ。
中々始まらず(途中現地映像も入ったが、ほぼ絶望的状況)、「このまま中止かな?ってか、『たまの放送』がコレかよ!」と頭に来てた…で録画だけしながら他の事をしてた。



で試合開始(と言うかココからは録画分)

確かに9▽、イズリングハウゼンは2点リードを守れずルーパーの勝ちを消し、更には3点目のHRも打たれて敗戦の最大要因にも思える…け・ど・も!だ。
初回から全く制球が利いていないチャコーンが3つも四球を出してくれたのに、『ブラムのエラーのお陰』だけで2点のみ。
               イメージ 1
2回が終了した時点で6残塁…以降全く得点出来ず、何となく被逆転フラグは立ってた…それをルーパーがゴロアウトの山を築き…逃げ切れそうな雰囲気も有った。
でも、「9回は松井、アースタッド、テハーダだよ」と言われながらイズリングハウゼンが映った時、嫌ぁ~な予感はしてたので、ある意味「やっぱりな!」と←信頼してないって事でもあるか?
まぁ、イズリングハウゼンはある程度覚悟してると言うか、未だにクローザーの看板を背負えてる時点で驚きなので頭にも来ない。
それよりもグロース(グラウス?)
初回に満塁で見逃し三振、2回にも満塁で空振り三振…このどちらかでタイムリー打ってりゃ勝ててます←両方2アウトだった
               イメージ 2
その後マイルズが3塁守ってるなぁと思ったら、ベンチでトレーナーと話してる…『チャンスに打てず、トレーナーと相談』って前任のローレン病末期症状じゃん…つーか

このホット・コーナーは、俺たちSTL3塁手をミンチにしようとしている!

って何処のハンバーガー・ヒル?(何たらの呪いは飽きた)


しかし『11残塁』って…もー、泣けるね…。
何か、気の利いた言葉も浮かばないと言うか…まぁ、勝ったからと言って気の利いた事が書けるワケでも無いけど。

やはりスカパー!の中継が有る日はダメなのかね?
折角CHCが負けて(途中経過で言ってた)ゲーム差詰めるチャンスだったのに…明日はオズワルトだよ(泣)

連休に入って、こう、モヤモヤ感全開でスタートっちゅーのもな…と書きながら、どーせ家で溜まった録画を見るだけだが、その溜まった録画分を見る意欲が低下するんよ…。