五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

リサイクル、漢字で書くと離再来留(単なる当て字)

とか書きつつも、昔…確か広島市内でリサイクルショップの看板に、『離再来留』って書かれてたのを見た記憶が…ってのは本題では無く、昨シーズンも何度か…1回だけか…まー、取敢えず、前回同様『ボツ画像を使って1ネタ(若しくはもっと)』と言う企画(?)の4月分。
うーん…理屈じゃなく感じろ!と言う事で、早速展開。

               イメージ 1
FLA - NYM(4月2日分)、J.コーナインが引退しちゃった…と言う事で、コーナインって結構好きな選手でした。
ま、ピークはFLAが連覇でWチャンピオンになった頃か?と言う事で、当然ながら当時の事は知らない…じゃぁ、何で好きなのか?って、何度か書いたと思うけど『塀内夏子の漫画に出て来そうな顔だから』と言う何とも意味不明な理由と言うか、彼は絶対に『サッカー顔だ!』と断言する(コレで何度目?)。
その塀内夏子の作品で言うと、我がサッカー関係のバイブル『Jドリーム』のドーハ編と言うかアメリカW杯予選編で出て来る、サンフレッチェの本郷に似てる…と勝手に思ってて、あとドゥンガにも似てるかなー?と←免許の条件が『眼鏡等』なので許せ。
引退後はFLAのマイナー組織関係の仕事をするとか言ってたっけ?
またフィールドで見たい人(コーチとか監督とか…うーむ、顔的にはコーチよりも監督の方が似合いそうだ)ですね。


               イメージ 2
SD - HOU(4月3日分)での話。
出塁したK.グリーン。出塁した1塁塁上で、やにわにズボンの裾を捲くり上げ始めた…確かにちょっとだけ女性っぽい顔はしてるけど、男の脛毛なんてみたくねーよ!と思ってたら…

               イメージ 3
ズボンの下に自打球用の防具を着けてたんだ…ε-(´∇`)ホッ
つか、君はサッカー選手か?…まぁ、七分丈のアンダーシャツとか、後ろ髪のカットとか微妙に一線を画す選手なので、自打球避けもこう言うスタイルで行ってるのかね?


               イメージ 4
SD - LAD(4月6日分)での話。
折角キャッチャーがベンチに飛び込みながらファールフライを捕った!…なのにアウトにならず、更にはランナーが3塁に居たんだけど、その選手はホームインが認められ…正に骨折り損の…ってヤツ。
解説によれば今季ルール改正が有って、以前はファールフライをスタンドに飛び込んで捕ってもアウトだったけど、今後はアウトにならず…更にはランナーが塁に居たらテイク1ベースになるんだと。
有名な『ファールフライを捕ったジーターが、客席から血を流して戻って来た』等と言う感動的…いくらアンチNYYだからって皮肉じゃないぞ、アレはホントにカッチョええプレーだった…中途になったな、もう1回、ああ言う感動的なプレーは今後見られない。見たとしても『無駄なプレー』として扱われるだけになるんだ…安全を考えたら仕方の無い事だけど…何となく割り切れない気持ちがするのも事実と言うか…ま、『お子様は真似しないでね!』ってプレーだからな…。


マット・ウィリアムス…ARI時代しか知らないけど…チームメートのM.グレースと並び、カッコいい!選手でした。
今はARIのチーム関係者だったっけ?…えーと、MLB.comで見たら“Special Assistant to the General Partner”…って何屋さん?ま、取敢えずは『チームの偉いさん』は間違いないでしょう。
その偉いさんに向かい、ことも有ろうに…

               イメージ 5
         頭をぺちぺち… 

※当時のARIイメージで紫色にしてます…つーか、(((;゚Д゚)))ガクブルモンですぞ!
こう言う事が出来るのは一体何者なのか?…映らなかったのが残念でならない…(案外女性かも知れない←発想が貧困と言うかスケベ過ぎる)


と、ココ迄来たところでメンド臭くなって来た(何だと!?)あー、だから昨年もこう言う企画、1回しかしなかったんだ…多分。
明日も早起きしないとダメだし(もう寝るのか?)、続きは4月分の残りを見終わるか、HDDから消去した時点で書くか?(このネタを憶えていて、尚且つ書く時間が有ればね)