五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI - SD(4月30日分)

Channel4/704(SD?) 吉本+蛭間+デニー友利=日本語ON

チーム 先発 R H E
SD G.マダックス 4 7 0
PHI C.ハメルス 7 12 0

               イメージ 1
マダックス対ハメルス…顔合わせとしては投手戦を期待したくなると言うか…まぁ、若干最近のマダックスには厳しいかも知れないけど…。
それでも試合が始まれば、お互いに持ち味が出た投手戦…で良いんだよな?
後で書くけど、今日のゲストにデニー友利が来てて、彼自身も「投手戦と言うか貧打線と言うか…」てな事を言ってて、やはりそれの線引きは実際の元選手でも難しいんだなと納得。
で、マダックスは350勝リーチだそうで…でも、録画はしてたけど生で見てなくて…そんでもって明日以降1週間分の番組予約を先にしてて、丁度中4日空いたところにSD@FLAの試合が変更で入ってて…「て事は、マダックスは今日ダメだったんだな…」と気付いてしまってた…失敗だったね。
まー、それでもマダックスは結構良くて…多分本人もそれなりに手応えが有ったのか…
   イメージ 2   イメージ 3
交代を言われたマウンドでも、降板直後のベンチでも、今迄見た事無いぐらいに噛み付き気味で…何が有ったんだ?
スカパー!解説陣によれば「キャッチャーとの呼吸が合わなかったからかな?」との事だけど、果たして?←調べても解んないからイイや
でも350勝のチャンスと言うか、結局は全然打てないSDが4点取ってて…でもPHIには7点取られてて…コレはデニー曰く継投ミスとの事で、結果論的に言えば『勝てる試合だった』ワケで…どーもSDは噛み合ってないと言うか…まぁ、だからこそ最下位とかに居るんだけど。


               イメージ 4
で、デニー友利。元横浜ファンと言うか、やくみつるの漫画をよく読んでいた人間にとって、デニー友利はお馴染みの選手。だからと言って彼の喋りとかは全然知らなくて…へぇ~!BOSで巡回コーチとかしてるんだ…まぁ、西武時代は松坂の兄貴分として色々と教えてたし、その辺の絡みも有るのかな?
実際に彼の解説と言うか、プレー毎のコメントを聞いてると…日本語で録っといて良かった!(面白かった)
日本とアメリカで野球をして来て、その両方を知ってる人間だからこそ言える様な言葉と言うか感覚を持っていて…今迄スカパー!MLB中継の解説者って実際のプレーヤーは居らず、記者関係とか球団関係者、あとMLB好きな人とかだったんだけど、今後ある程度定期的に来てくれないかな?と思った。
ただ、解説者として来てくれるのも良いんだけど、早くデニーなり佐々木,長谷川、あと桑田に高津達がNPB!のコーチとして、日本とアメリカで学んだ野球のそれぞれ良いトコを融合して、今後の野球界に生かして貰えないもんかいな?等と思ったりもした…ま、それでも解説として出てくれる間は取敢えず、松坂の登板時にデニーがゲストで来たりするみたいなので、BOS戦も食わず嫌いせず見やんとアカンかね?
あ、デニー友利が本を書いてないか調べなきゃ!…(調査中)…無いのか…是非書いて欲しいのぉ、絶対に買うから!

と言う事で、今後BOS戦も見る…とは思えないが、彼がゲストで出る時は極力日本語で録る様にします(でも、どーしても我慢出来ない解説者も居るからなぁ…その時ぁ涙を呑むか…)てな感じで、結構収穫の有った放送でした。