五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ドッグファイト~華麗なる空中戦~ ♯5『最後のガンファイター』

               イメージ 1
昔読んだ『ベトナム航空戦』だったか『~空中戦』とか言う本ではF-4がメインで、F-8の話はオマケ程度にしか載ってなかった…それでも『最後のガンファイター』と言う言葉は出てて、その言葉に惹かれたと言うか『機銃未搭載のファントム』にどれだけイライラしながら読んだか今でも憶えているので、今回の話は大歓迎!な話だった。

しかし、冒頭のA-4とのhentai…変態…もうっ!だから『編隊』飛行の映像と言うか画像はエリア88丸出しだな…「こちら00セクション風間シン、キャンベルと目標上空に到達した」って感じ?
               イメージ 2
で、出て来た相手がMig19…完全に初期のアスラン内戦状態(プロジェクト4が出て来る前)。
               イメージ 3
うぉーっ!!エリア88が見たい!…イヤ、二度アニメ化されたけど、一度目は見てないと言うか知らなかったし、二度目のアレはあまりにもストーリーを改変し過ぎで萎えたからな…シンがF-8にミッキーがF-100、グレッグもA-4とか乗ってる頃~ウルフパックが出て来て10機のクフィルC2(だっけ?)が活躍する頃が一番面白いのに…(フーバー・キッペンベルグ:鋼鉄の撃墜王とか)。


何かこのシリーズ、ツボに入ってるなぁ…でも、ドイツ空軍側とか日本陸・海軍側立場から製作したヤツも見たいんですが…ハルトマンとか…。