五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

FLA - PHI(6月13日分)

FSN FLORIDA(FLA) 吉本+菊田=日本語OFF

チーム 先発 R H E
PHI J.モイヤー 3 11 0
FLA S.オルセン 0 3 1

レインディレイが掛かってて、30分ぐらい試合開始が遅れた。
その間も色々と放送はされてるワケで…そう言うのも流してくれよスカパー!(って、最近文句ばっかり言ってるな)
               イメージ 1
まー、取敢えず『俺の相棒』カントゥーが確変モードに入ってるらしく、↑のデータだけじゃなく『7試合連続打点』とか『最近10試合で打点12はN.L.トップタイ』(タイのもう一人はラドウィック!?驚愕ですな)とか、やっとあの頃モードに入って来たか?…とワクワクしながら見てたのに…。

               イメージ 2
何せモイヤーは『FLAキラー』…って、そのまま読むと殺虫剤みたいな響きになるな…でも実際にフマキラー並みに効き目十分で、「このまま完封されちゃうんじゃないか?」と心配を通り越して、逆に「どーせなら完封を見たい!」と期待してしまった(主審の『広いストライク』にも助けられてたけど)。
でも9回△に代打が送られ…

               イメージ 3
ダブス(ドブス?)の代打成功…イヤ、見事ですよ。そんでもって今季代打で16/34で11打点ってんだから、殆ど『代打の神様!』と関西向けのスポーツ紙一面を飾りそうな成績…だ・け・ど!だ。
もう!マニエル、空気嫁!の世界と言うか、俺がPHIファンでホームで観てたとしてもブーイングするね。
折角のチャンスじゃん!どーせ先発を引っ張るタイプの監督なんだから(確かか?)、ココで引っ張らないならいつも引っ張るなよ…せめて「ランナー出したら交代な!」ぐらいで送り出せんか?
まぁ、モイヤー自身から言い出したのかも知れないんだけど…何て言うか、ココでモイヤーが完封してたら、単なる1勝とは重みが違うと思うんだけどなぁ?←『FLAキラー』のイメージが更に強まり、同地区で尚且つサヨナラ勝ちが多いFLAは今でも首位争いのライバル…そう言うチームには印象と言うのも大きな武器になるハズで…ま、素人考えだけど。

               イメージ 4
でも、ま、良い試合が見られた。モイヤーだけじゃなく、FLAのオルセンも↑の画像では解りにくいかも知れないけど『帽子のひさしから汗が滴り落ちてる』→それこそ汗水流しての力投で…あのワイルドピッチが無ければね…結果的にはハワードも三振に獲れてたのに…(しかし、いつもの事ながら、ハワードって「ココが山場!」って時に凡退してないか?コレはたまたまで、俺が見た試合だけか?あと、必ずと言ってイイほど守備でもミスしてるんだが?)

ココんトコ色々有って、何と無くMLB見る気も失せてたけど…良い試合を見れたら元気になれる。
明日は(既に今日だが)久し振りにMLB三昧出来るかな?