五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIN - MIL(6月30日分)

FSN WISCONSIN(MIL向け) 上野+牛込=日本語OFF

チーム 先発 R H E
MIL B.シーツ 0 3 0
MIN K.スロウィ 5 9 0

交流戦も終わって通常営業に戻っては居るんだけども、未だに見てない録画分が…結構残ってるなぁ。
6月はマシになるハズだったのに、見れた試合自体も少なくて…それは別のネタに使えるか?

   イメージ 1   イメージ 2
スロウィ(スロウェイ?)とシーツ…またシーツかよ…スーパンとか見たいのに、ローテの間隔と同じタイミングばかりで放送するなよなぁ…と文句も浮かんだけれど(最近スカパー!に文句ばっかり言ってるな)、結果からすればこの試合を見られて良かった!

シーツは相変わらず良くて…でもMINはしぶとくて、よく先制出来た。
先制点はクーボーのタイムリーだったけど、その前のチェック・スイング。アレをスイングに取られなかったと言うか、バットをよく止めたと言うか…ヤングの2ランHRにしてもカーブだったし、何となく以上にMINはシーツのカーブを研究して来たのかな?
               イメージ 3

そのヤングの『決定的な』2ランHR。
現地の解説が「ヤングは初球打ちして来るから、慎重に投げやんとアカンよ」みたいな事を言った直後…(もう、結果は予想つくでしょうが)

               イメージ 4
          カッキーン☆
いやいや、見事な解説でした。
シーツも「うっかり」とかそう言う感じでの失投だったんでしょう、打球を見送った後

               イメージ 5
          F(ピー)k!

ま、かなり頭に来てたんだろうけど…それでもオズ○ルトやザンブ○ーノみたいな腹いせの死球とか危険球を見せる事無く、ベンチの中で…

               イメージ 6
お前、良いヤツだな…つーか、何か気の毒なんだけど…物にも人にも当たらずに、ひたすら自分を責めるかの姿はイイ!梵天丸もかくありたい…←いつのネタ?
でも、そんだけ悔やんでるのか反省してるのはどっちか解んないけど、あのホームランが無くても完封されちゃったんだから、最初の1点の時点で…と言うのはフォローにもなってないぞ。


と言う事で、「いくらココ良くても、シーツ相手にゃ投げ勝てないだろう」等とたかを括ってたのに、スロウィが完封しちゃった。
今季既に完投は有ったらしいけど完封はキャリアで初めて…さぞ嬉しかろう!と思いきや…

   イメージ 7   イメージ 8

   イメージ 9   イメージ 10
    笑顔どころか歯も見せねー!

コレで現在24歳…可愛げが無いと言えるかも知れないけど、実に頼もしい。
いい試合が見れたな…と嬉しい反面「コレも『A.L.>>>(超えられない壁)>>N.L.』の証明なのか?」と凹みたくなる僕はN.L.ファン…。