五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

COL - ARI(8月13日分)

FSN ROCKY-MTN(COL向け) 吉本+蛭間=日本語OFF

チーム 先発 R H E
ARI R.ジョンソン 4 12 0
COL U.ヒメネス 2 7 1

ダン:○○(女性の名前)…僕は…僕はね…もうレッズの人間じゃ無いんだよ。
   Dバックスに所属する選手なんだ!! …ビックリしただろ?
女性:…ううん。レッズであろうとDバックスであろうとダンはダンで変わり無いじゃないの。
   例え敵チームでも。
ダン:有難う○○…今話した通り、僕はアリゾナへ行かなければならないんだ!
   西の空に明けの明星が輝く頃、1機の飛行機が西へ飛んで行く…それに乗ってるのが僕なんだよ。
   さよなら○○!
女性:待って!ダン!行かないで!!
ダン:アリゾナがピンチなんだよ! (女性を振払う)
女性:ああっ!
ダン:デュワッ!(ではっ!)

A.ダンがCINを離れる時にCINの女性職員(アンヌ:菱見百合子ばりのハスキーボイス限定)と、こう言う感じの別れのシーンが有ったハズ!…と思い込みたいのだが、単に『ダン』が合ってるだけじゃん!と言う事で…

               イメージ 1
ダンのARI入りですか…トレード期限を過ぎてるので「一度ウェーバーに掛けてから…」と言う逃げ道(抜け穴?)を使ってて…まぁ、確かに三振は多いけど…そんでもって打率も低いけど…加えて外野では守備が『…。』だけど…って、ネガなトコばっかりかよ!?
イヤ、この日のAflacトリビアにも出てたけど『6年連続で90打点+90得点を記録してる6人』の内の1人だもんなぁ…←その他の5人はアブレイユ(NYY),カブレラ(DET),オーティス(BOS),プホルスSTL),A-Rod(NYY)と、結構な面子だったりするワケで…こうやって考えると、ダンも『結構な選手』なワケだ…ARIの攻撃力が向上する事を祈ってます←別に応援してないけど、折角のお別れが無駄になって欲しく無いじゃん!←それは勝手な妄想だろ?

試合の方ですが、キッチリARIが勝って…まぁ、COLにしてみりゃ「未だ望みは有る!」と言いたかったみたいで、監督のコメントにもそんな感じのニュアンスが有ったみたい…だけど、あまりにもARIとの対戦成績が悪過ぎる!
   イメージ 2   イメージ 3
この日の試合前の段階でコレ。
せめて五分くらいであれば「望みは有る!」と強がれそうだけど、あまりにも(屮゚Д゚)屮 鴨ーンな状況…コレ、超個人的な考えだけど、ARIとのホーム初3連戦で嬉しがってこんな事した事の報い…と思いたいね。