WRC 第11戦ラリー・ニュージーランド(8月28~31日分)
舞彩ちゃん、今回もオカンムリ…と言う事で、ロゥブが「エンジン掛かりません!」の迷演技と言いますか…まぁ、ミッコに謝罪しに行ったとの事で…その辺のモヤモヤ感が結局レグ3では今一乗り切れず→スピンと言う流れへの伏線じゃないかと勝手に思ってる。
しかし、ヒルボネンはツイてないと言うか…気の毒…なんだけど、一応シーズン開幕前か開幕時に「タイヤで『ロゥブ以外』が泣かされるんとちゃうか?」と予想してたので、その通りになりつつ有ると…ま、こんなトコで書いても何の意味も無いけどね。
そんな事よりも(は?)、ラトバラどーするよ?
DAY0で目茶ヘコんでるラトバラ(↑)を見て、ココ迄追い詰められてるのかよ…と心配になってて…でも、今回は結構回復して来たかな?と言うところでの自爆!
「ベリー、ベリー、ソーリィ…」とか言ってた…外人レーサーは先ず謝んないのに、重症だな…。
もっと単純にバカっぽく走ってた方が味が出るんだろうけど、ワークスの立場ってのはねぇ…まー、ココを乗り越えないとどーしようも無いし…「トイヴォネンだってろくすっぽ完走してないし♪」とか、慰めにもならんか…。
最近めっきりネタにしなくなったスズキ。モンタジが…辞めたのか切られたのか知らないけど、チームから居なくなり…の途端に6,7位入賞ってのもイタイ話(と言いながら、番組中ではそんなに評価されてなかったけど)。
あー、DAY0では「来季はテストに専念でエントリー休止の噂」とかも言ってた…そのままフェイドアウトしないだろうな?てか、「実戦の1週間は訓練の…」何だったっけ?『3ヶ月』?『半年』?まぁ、要するに、シコシコと訓練(テスト)だけやってても、実戦に出たら問題噴出!になるのがオチと言うか…出てる方が何倍も得るモノが有ると思いますが…逆にメーカーの威信は失いまくる可能性も有るか…でも、それが逃げな気もして…そんだけテストに専念するんなら、新レギュレーションでいきなりデビューウィン!とかしろよ!←無理な注文。
ま、結局はそれだけシートも華も減るのが嫌なだけですがね。