五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

絶対負けられねー!と言う試合 その3(MIN - KC 9月29日分)

my29WFTC・TV(MIN向け) 渡邊+牛込=日本語OFF

チーム 先発 R H E LOB
KC B.ダックワース 0 5 2 5
MIN S.ベイカ6 7 0 10

てかMINの残塁大杉…その分久し振りに見たダックワースの出来が良かった(のか?)
未だにチーム打率W/RISPが3割と言う驚異的なピラニアぶりを発揮してるのに、ゲーム差0.5のままじゃん…KC相手のホーム3連戦なので、@CWSでスウィープした後は楽勝で地区優勝を決めてると思ってた←MLB.comとか全然見てないと言う事。

               イメージ 1
ん?KC絶好調?またこんな時期に頭が痛い…コレで3連敗したらどーなるんだよ…とか思ってたら、回が進んだ頃にテロップが出て来た…

               イメージ 2
ま、今日も勝たんとアカンと言う事で…自力で勝って、CLEが勝ってくれたら(CWSが負けたら)『祝、地区優勝!』となるワケだったのだ…が、CWSは見事に勝って…明日のDET戦の結果次第。
               イメージ 3
DETが負けたら(CWSが勝ったら)所謂『優勝決定戦』に突入するワケで…まぁ、DETの健闘を祈りたいトコだけど、ココ迄来たら1ゲーム・プレイオフだっけ?『優勝決定戦』を見たい(そこで勝てたらもっと良い)。
しかし、CWSが2.5ゲームリードしてる頃の段階でギーエン監督は「優勝決定戦を想定したローテに組み替えた」等とAki猪瀬氏が言ってた様な…その段取りの良さと言うか、心構え(?)の差が出そうな気がする…とは言え、昨季のCOLみたく最終決戦で勝ちあがればそのままの勢いでCSも勝ち抜けそうな気もするし…どっちが勝ち上がるにしても、A.L.を盛り上げる様な気もする(となると、CHC対CWSと言う線も濃厚になるのか?←でもってCHCが世界一になって「今年も日本人選手がチャンピオンリングを手に入れた!」と言う事になりゴジ松涙目と言うストーリーが浮かぶ?)

でもMINを応援したいと言うか、解りきった事だけど貧乏球団(言葉が悪いな)が勝ち上がって欲しいのが人情と言うか、庶民代表の自分としては応援し易いワケで…どーせ最後のポストシーズン(来年以降、ポストシーズンの全試合視聴は無理だろうな…と諦めモード)なので、自分が肩入れしてるトコに勝って欲しいね。