五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

東北楽天vs福岡SB(10月5日分)

SKY・A sports+ 中田浩光+鈴木健=日本語…って、MLBライブじゃねー!

チーム 先発 R H E
福岡SB 和田毅 0 3 1
東北楽天 岩隈久志 8 13 0

               イメージ 4
と言う事で、NPB!の感想文と言う感じになるのかね?(我ながら珍しいな)
ま、録画してたワケじゃなく、帰宅してチャンネルを回す…って、いつの時代のTVだよ?てか、今でも『チャンネルを回す』と表現してしまうな…で、まぁ、色んなチャンネルを見てたら丁度、昨日NHK-BSで見た岩隈が先発してたので見てた(5回辺りからだったかな?←休日出勤+残業だったと言う事か…)。

岩隈の21勝目と最優秀防御率がかかってて、それが気になってなんだけど…しかし色々と脚を絡めた仕掛けを試みた割りに失敗の連続で…気が付けばホームラン攻勢で大量点。
果たして今季の和田がどの程度の出来だったのかも知らないけども、印象だけでの見始めた時の予想では「投手戦?」って感じだったんだけどね。

   イメージ 1   イメージ 2
山崎が良いトコと言うか「点が欲しいなぁ!」ってトコでHRを打って、流石はDHと言うか…1本目が出る前の打席だったかでは「真面目に走れよ!」と気持ち頭に来る走塁をしてたので、その分はチャラになったかな?

               イメージ 3
6回を0封で防御率トップになり(5回2/3の時点だっけ?)、あとは降板。
前日見た番組では「長いイニングを投げる事」と言うのが命題だったけど、今夜に限れば6回降板も文句無いんでしょう。
つーか、パ・リーグって妙に見た目の良い投手揃ってないか?ダルビッシュとか岩隈とか、あと和田もそうだし…て、名前知ってるのそれ位か?(てか、セ・リーグのピッチャー知らねーだけじゃね?)

さて、来季TVでのMLB観戦が消滅したワケで…でも、まぁ、パ・リーグは見る…かもなぁ?
とか書きながら、楽天の放送が見られないチャンネルに移ったりして?
               イメージ 5
SKY・Aさん、来季も楽天の放送してくれたら見る!…かも知れませんのでヨロシク!