五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI - MIL NLDS①(10月2日分)

tbs 近藤+蛭間=日本語OFF

チーム 先発 R H E
MIL Y.ガヤルド 1 4 1
PHI C.ハメルス 3 4 1

               イメージ 1
と言う事で、明日からワールド・シリーズだと言うのに、NLDSの1試合目を見終わったトコかよ…。
しかし、MILの監督もいつの間にか代わってるし(この場合は変わってるし?替わってるし?まぁ良い)、その辺のいきさつも知らないままに9月が終わってたもんなぁ…となると、全然見てない9月のレギュラーシーズン分を見終えてからポストシーズンの分を見るべきなのか?
だとすると150時間分は楽勝で残ってるので、ワールドシリーズを見終えるのは今年中には無理なんじゃね?
つーか、昨年よりはマシな状況になってるハズなのに、こうも見る時間が無いのは何故なんだ…とか言いながら、ALCSの結果次第ではポストシーズンの全試合を見ない心算で居たし、時間だけのせいじゃなく本人の心構えと言うか…スカパー!の放送が終わるのも、ある意味良い潮時だったのかもね←昨年も10月のALとワールドシリーズは見てない=B○Sが勝ったから?(てか伏字になってないし)

既に結果が出てるとは言え、案の定と言うかMILの若さ故の過ちが目立ち、PHIの先制にしてもエラー絡み…結果を知って見ると、「敗退は必然だった」とか言うのが見えて来ますな(『勝ちに不思議の勝ち有り。負けに不思議の負け無し』だったか?←ノムさんがよく言ってた言葉)

途中、雨が降って来て(と言うか「雨が強くなって」か?)ココの杮落としでの試合でPHIがボロ負けし、ファンから大ブーイングを受けてた映像とかが頭に浮かんだけども(やはり最期は走馬灯の様に過去の映像が蘇って来るのさ)、大喝采しか聞こえなかった。
               イメージ 2
ハメルスが8回を9奪三振で、7回裏に先頭打者で打席に入った際=『ハメルスの続投』を知ったファンの歓声が聞こえて来た時、やはり「指名打者反対!」と思った←以前書いた(その時も先発:ハメルスだった…だから走馬灯の様に…って、もういい…)。

8回裏。リッジが準備してるのに、MILが…まぁ、エラーは付かなかったみたいだけど、アウトに出来てたのにポロリをしてしまい…「これで追加点が入ったら、リッジが見られねーだろ!」と、妙なトコで頭に血が上り…。
               イメージ 3
正味、今年のワールドシリーズはリッジの再生と言うか、彼が「最後のアウトを三振で取ってガッツポーズ!」と言うのを期待してて…やはり2005年のNLCSプホルスからサヨナラHRを打たれ、それ以降ボロボロになって…で、今年は41/41セーブと来たんだから、最後迄行って欲しいのよね…←コレ以降、セーブ失敗してるかも知れないけど=結果は知ってても、内容は全く知らない(見てない)。
とか言いつつ、TBが勝ったとしても痛快な話しだし…と言う事で、どっちが勝っても良いかな?と、穏やかな気持ちで見れると思うので(でも、いつになったら見られるのね?)…最期だし、良い試合で7戦目迄もつれて、1試合でも多くスカパー!MLBライブが見られたら良いですね…と、他人事の様な書き方(それぐらいに穏やかって事)。