五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今更ながら、ごめんなさい!(時効だよな?)

またまたMONDO21の機関車列伝ネタ。
今回はC57と言う蒸気機関車の話で…コレ、乗った事有るよ…(正確にはコレが引っ張ってる客車)。
すっかり忘れてたと言うか、てっきりC11だと思ってた←それは大井川鉄道だ!と自分にツッコミ済み。

大昔に「SLやまぐち号に乗ろう!」と、友人達と旅行に行ったんだった。
「客車に乗った」と書いたけど、機関車部分の…

   イメージ 1   イメージ 2
コレ(↑)踏んで石炭をくべるトコ開けたり、コッチの機関士席(↑)に座って記念撮影して貰い…勝手に汽笛も鳴らしちゃったよ(ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません!←行く機会無いだろうけど)。

このツアーの帰りには、今は亡き寝台急行『出雲』に乗って…うわぁ、何で当時は何とも思わずに乗ってたんだろ?(イヤ、そう言うモンだろ?)
この番組見る度に「何と勿体無い…」と反省する事ばかり…『出雲』も記念撮影して貰っておけば良かった…。