五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

スパイカーウィッチーズ

ま、東洋の魔女だと“Oriental witches”が正解なんだろうけど(THEが付くのか?)、「バレーボールで(東洋の)魔女」と来れば時節柄と言うか、既に放送は終わったけど“スパイカーウィッチーズ かぼちゃパンツじゃないから恥ずかしくないもん”の方が萌えるかな?と言う事で…

ちょいと前に『東京五輪の女子バレーボールキャプテンが、バレーボール殿堂入り』と言うニュースが有って、フジのバボchannelに、本人の河西さんが出演すると言うことで…なくても見てたかな?

   イメージ 1   イメージ 2
この殿堂に飾られる盾と言うかレリーフ?それと同じ物が本人にも渡されるとかで、アメリカ人め…ツボを知ってるな(あと指輪ね)。
当時の話も当然出て…あまりこの手の話を聞いた記憶が無かったんだけど、要するに「プレッシャーなんて全然感じなかった」んだそうだ。
大林:靴紐が結べず。
中田:テーピングが出来ず。
と言う話が出て「今の人は繊細なのよ」と仰ってたが、それだけ「あれだけやったんだから!」と言う自信・自負に繋がる猛練習の賜物かね?
何となくうろ覚えなんだけど、『プレッシャーに負けた』と言う表現を聞き出したのって80年代に入ってからぐらいか?
外人さんの話で「日本に来る迄肩凝りを知らなかったのに、日本に来て肩凝りを知ったら肩凝りになった」って言うのと同じ理屈だったりしないよな?

しかし…この人、今の方が綺麗じゃね?…イヤ、「行ける」「行けない」の話じゃなく、純粋に現役だった頃よりも普通に綺麗な人と言うか…まぁ、栗原タン一筋なんだけどさ。
               イメージ 3
で、初戦を落とした話をしてて…初戦は見たから第2戦のダイジェストが欲しかった…ま、開幕特集と言う意味合いが強いからな。
この番組でも説明されてた10チーム⇒8チームへ移行…パイオニア、結構ヤバそうな感じですね。
初戦は新外国人と噛み合ってなかったけど、それ以降もアカンかったみたいで…放送が無いんだよ…(見たい)。