五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

フォーミュラ・ニッポン Rd.2 鈴鹿(5/10分)

               イメージ 6
            『尺八で君が代』って、初めて見たよ…まぁ、レースにゃ関係無いけど…。


               イメージ 1
だから松田選手には驚かないとして、今回は…と言うか今回も平手選手は予選4位…結構やる?
決勝が始まったら始まったで、一時はインパルの1-2-3体制の一角を担う3位。
でもって、ココからが更に偉いと言うか、2度のSCが有ってロッテラーがビタケツ…ところが全然怯まずに…2位を死守!(うわぁーぉ!←8ヵ月後に何興奮してるんだ?)
正直、「顔は良いけど(モテそうだけど)、ちょっとナル入ってるよな~」程度の認識だったので(ホント、申し訳有りません)、このレースで株価急騰↑…ま、「伊達にGP2で走ってたんじゃ有りませんから♪」とか言われても納得しちゃいますね…カッコいいし…←でも、FポンのHPアンケート「クリスマス、どのドライバーと過ごしたいか?」では、伊沢に大差を付けられちゃってますね(女性誌にページ持ってる強みか?←未だ続いてるのか?)。
               イメージ 2


で、本来は2位に居たハズのブノワ選手…お気の毒と言うか、アレは松田選手優先で止む無しになるのかな?(2台同時ピットインは無理?←それも知りません)
しかし、そのシワ寄せと言うか13位迄落っこちちゃった後が圧巻。
もう抜き捲くりのタイヤスモーク上げ捲くり…やっぱ星野さんの正統な後継者って感じがするわ(ブノワが実は「ルマン遠征中、星野選手(当時)が現地女性とチョメチョメしちゃった際のお子様」だったりしたら、もの凄~く納得しちゃうんですが…←年齢的に合わねーよ!
               イメージ 3
シケインで何台抜いたっけ?この立ち上がりのカウンターには吹いた…あー、マッチャンからスプーン入り口で抜きに掛かった時も吹いたな…まぁ、何度も書くけど『気の毒』なのは確か。でも、アレが有ってこそのキレて激走!っぽいので…楽しませて頂きましたです、ハイ(とは言え、抜き捲くった相手の殆どが、タイヤ交換無し組っぽかったけど…)。

で、松田選手。
コレで開幕2連勝(それもポールtoウィンってヤツ)。「鈴鹿で勝った事無かった」とかで…そうか、桑名出身だったら殆ど地元と言うか…それだけ嬉しかったんでしょう…どんだけ時間掛けてウィニング・ラップしてたんだ?(笑)
               イメージ 4
仕舞いにはマーシャルカーにケツかかれてたし…しかし、ゴール直後にスローダウンすんの危な過ぎ!
先ず平手選手が追突しかけて、避けた平手選手もスローダウンして…それに、アレは小暮選手か?PIAAの車は完璧にオカマ掘った!と思った(レースは帰宅する迄がレースですよ!っと)。


               イメージ 5
と言う事で、御大自らがHANSかを外して下さる位に松田選手の完勝。
更にはインパルの1-2+ブノワ選手の激走!で、このレースは完全にインパルショー…ブノワ選手のミニカー欲しくなって来た…←またかよ!
「フォーミュラーってパレードランで終わるんじゃね?」程度に思ってたけど、結構なオーバーテイクシーンも見られたし…コレで来季は更にオーバーテイクシーンを増やすべく、車を変えて来るんだから…また楽しみが増えた(その前に、2008シーズンを見終えんとアカンのですが)。