五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

フォーミュラ・ニッポン Rd.3 もてぎ(5/25分)

               イメージ 1
解っている事(開幕3連勝)とは言え、流石に見飽きると言うか…ま、だからと言って「ウェイトハンデ、マンセー!」とか出だす気も無いですが。
しかし、賞金¥500万×3連勝で\1,500万か…何処から賞金出てるんだ?そんなにお客さんも入ってない…どころか、S-GTに見慣れてる(TVな)と悲しくなる位に入ってないんだが?

リアルタイムで見てなくても、「えー加減、誰か松田を止めろよ!」とか思えて来る状況の中、期待される小暮が予選2位!と言いながら、何度も書くように結果は解ってるさ…でも、アレはなぁ…
               イメージ 2
タイヤ交換直後の1コーナーなので、温まってなかったのが原因なんだろう…ステアを放り投げる感じだったので、ちょい激ってるかな?とか期待してたけど(悪人!)、クインタレッリと喋ってる時に「ソーリー!」と言ってる様に見えた…読唇術を会得してるワケで無いので、自信無いけどね。
               イメージ 3
               ま、少なくとも「自分のミス」と言う感じで居たみたい。

               イメージ 4
「前戦の鈴鹿で2位!」で株価急騰気味の平手。この日も見せてくれた…ブノワと言うか、ローソンの方が一軍と言う事かどーかは知らないけど、雰囲気的にはそんな感じ?
そのトルルイエを追い掛け回し、ダウンヒル⇒右90°で抜いたトコはビデオで言うトコの【ヌキどころ】。
ま、その後トルルイエ号はトラブルでピットイン⇒リタイヤとなったので、バトルの時点では既に何かのトラブルが出てたかもしれないけど(何となく、何度か煙が見えた気もする)。
終盤の対金石ではタイヤを使い切ったのか、はたまた金石選手が上手いのか、抑えられたまま6位フィニッシュ…この辺がちょっと物足りないと言うか…イヤ、立派なんだろうけど、つい期待しちゃうと言うか、もっと弾けるトコが見たいなー!とかね。

と言う事で、一挙再放送!の3連戦を見終えた時点での中間発表的感想。
ウェイトハンデやら救済措置とかなくても、十分にバトルが楽しめてるぞ!って感じ。
よく「FNだけがガチ」とか聞くと言うか見るけど、コレはコレで面白いレースを見られてる…何でコレでお客さん来ないんでしょうね…なんて、TV観戦オンリーなヤツが言うなよ!って感じですがね。
あ、あと、気に入らないと言うか、国歌の独唱なり吹奏なりの後に「Gentlemen,start your engines!」って叫んでるのが、ちょっと恥ずかしい…NASCARのアレはカッコいいんだが…わざわざ英語で言わいでも、日本語で「全車、エンジン始動!」とかで良いんじゃない?