五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 IRL Rd.10 ワトキンスグレン(7/6分)

待ちに待ったロードコース!と言う事で、ココは大昔にF1も開催されてたのか。

               イメージ 1
…うーん…ラウダ、ハントを『F1大辞典』とか『F1のひみつ』みたいな、子供向けの本で当時見知った年代だったりワケだ(M23とか312T2が好きだったのよ←6輪タイレルもこの時代だよな?あ、『大好き』だったのは、ロータス78ね♪やっぱり)。
コース自体緑の中に有るし、結構なうねりも有って好みのコース。
そう言えば昔、AMAスーパーバイクの映像・写真で、この辺りのコースは見た様な気もするな←レイニー・シュワンツ+辻本参戦の頃?


『ロードコースじゃ故障するとピットに帰られない』てのは当たり前?で、アクセルワイヤーの切れたカストロネベス。お客さんからドライバー(この場合は『工具』)を借りて修理を試みる

   イメージ 2   イメージ 3
でも無理だったみたいで…この人に借りたのかな?
カストロネベスに貸したドライバーだよ!」とかで、ヤフオクに出品したりしてないだろうな?(家宝にすべし!)

気になったのが…って、またネガな話かよ!?…イヤ、今回もゴメンなさい。
てか、ディクソンがジャンプスタートと言うかフライングを犯したんだけど、無線で「誰某の後ろに下がりなさい」っての甘くね?
「普通はピットスルーじゃないのかな?」とか思うんだけど…って『普通』って何が普通なのか、難しいんだけど…まぁ、ある意味『アメリカンのモタスポは独自の世界』って事になるのかな?

そうそう、ピットアウト時にコントロール不能になったダニカ選手が、チップ・ガナッシのピットに突っ込んで危うく!だったんだけど…

               イメージ 4
日本語放送でも言ってた様に、外れたフロント周りを「ハイハイ…」て感じで載せるクルーに(笑)と言うか、ダニカ選手が好かれてないっぽいのが伝わって来るなぁ…。
自分もインディ500の時の演出っぽいのが気に入らねー!だったので、何となく納得と言うか…F1の噂とか有ったけど、神輿(又は客寄せパンダ)なだけだろうな…とかね。
で、この時に跳んで来たタイヤが武藤選手の右F&Rタイヤに接触し…コレのせいもかなり有るんじゃね?って感じで、かなろ伸びなくなる→じりじり後退…7位とかに居たのに…。
それでも予選20位→決勝9位はGJ!と松田さんは言うてはって…そうなのかな?
ま、レース直後は笑顔をみせてたので、何らかの得る物が有ったんでしょう。
               イメージ 5
とか言いながら、インタビューが進むと不機嫌ちっくな匂いが…このインタビュアー、嫌われてない?

あ!ビソのアレは、『わざと』に見えました(家に来て一緒に見てた弟も『わざと』に見えたらしい)。
               イメージ 6
               もっと怒って良いんじゃね?