五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 IRL Rd.9 リッチモンド(6/28分)

   イメージ 1   イメージ 2
アイオワではorz…でも今回はポール獲得!って事で、どーでも良いが(なら書くな←イヤ、ココって基本『チラシの裏』だし)、点検してる現場の設備管理事務所に居る主任さんに似てるんですが←カナーン選手が

オマケに前も書いた様にこの車のカラーリング、結構好きなんですよ(と言って、例の主任さんも好きなワケじゃない)。

               イメージ 3
何と言うか、昔このクラスに走ってたTEXACOやらVALVOLINEっぽく見えると言うか…イヤ、あそこ迄はキテないか。
つーかこのクラス、結構地味と言うか、カラフルな車が少ない気がする←NASCARは多いのに…。

前戦2位に入った武藤選手は…どーなんだろ?今後マークがキツクなると言うか、周りからの風当たりとかも変わるのかな?(注目度も上がるだろうし)
で、放送では「『予選7位』と言う期待外れな」みたいに残念っぽく言われてて…やはり一度上位に顔を出すと、当然その上が求められるワケで…正念場と言うか、ココから直ぐに勝てなくても、常に上位5位以内辺りに居て欲しかったりするんだけど(緩過ぎ?期待し過ぎ?)

にしてもイエローの多い事。
途中画面に出て来たデータにじゃ、『160周消化して、内94周がイエローコーション』とか何とか。
実際にレースしてるより、隊列組んで走ってる方が多いって…こんなにイエロー出捲くるなら(事故が多いなら)、雨の中で走っても良いじゃん!とか思えるのはコジ付け。
でも、ま、放送でも言われてた様に、こんだけ事故が多くてもいつもの上位陣は結構残ってるワケだ。
武藤も…アカンかったね。

               イメージ 4
Pアウト時にドラシャが折れてお仕舞い…ま、こんなモンなのかな?
次はロードコースのワトキンスグレンだし、そっちで楽しませて貰えたら良いや(と、結果を知らない子)。

カナーンが勝って、おめでとう!なんだけど…何か、CM明けを待つ為に中々車から降りられず、「さぁ!降りよう!」としてスタッフに戻され、「しょーがねーな」とブツブツ…やっとCMが明けてガッツポーズ!って、CMのタイミングもズラせないのか?
スポンサーは神様なんだろうけど、折角勝って喜びの爆発☆を見たいのに、これまたオマヌケと言うか…MLBワールドシリーズで、「今CM中だから、未だ打席に入るな!」と新庄が言われたなぁ…ちょっと興醒め(と言うか、このレースでは『かなり興醒め』)だった。
それでも、車でCM明けを待ってるカナーン選手に色んな人が祝福に来て

               イメージ 5
優勝争いをしたマルコの祝福に対し、妙にすまなさそうに、でもホントありがとう!な感じで接してるカナーン選手を見れたのも(やはり彼が応援の対象になるなぁ)、このCM待ちのお陰だったかも知れず…何が幸い・災いするか判んないモンですなっと。